※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
家族・旦那

長々と愚痴です。その気持ちわかるとか共感してもらえたらコメントくだ…

長々と愚痴です。すみません。
その気持ちわかるとか共感してもらえたらコメントください😭 私の気が晴れます😭


昨日旦那の友達が夜勤前で夜更かししたいからってことで、呼んでいい?って言われたから、せっかく旦那は連休だしと思って、いいよって言いました。

けどまず私に聞く前にあんまりよくないこと分からん?って思うのと、赤ちゃんいる家に夜更かししにくるって意味わからんくないですか!?

わたしの友達でもあるので3人で息子寝てからゲームしてたけど、友達の声はうるさくてモロー反射連発だし犬も落ち着かんしで私はだんだんイライラ。
私だけ2時過ぎに寝て、息子が3時半頃に起きたから、私も起きたら旦那がミルクあげるところでした。私はおっぱいがはってたから勝手にミルク作ってることにイラッとしてしまい少し当たってしまいました。けどそのあと謝って、おっぱいが痛かったからって、言ったら、そういうことは先に言えってきつめに言われました。私を寝かせとこうと思ったらしいんですけど一言聞いてほしかったなぁって思います。

結局友達は朝5時過ぎ?くらいに帰りそっから旦那は寝て、10時くらいに起きました。
そのあとも息子に声をかけることもなくほぼほぼスマホ見てました。話しかけても首振るだけで返事もせず。
お昼になり息子の寝ぐずりがフィーバーしたら、怒って2階に行きました。また寝るんでしょうね。

寝不足を選んだのは自分なのに、なんでこうも怒れるのか不思議です。子どもいたら朝から動かなきゃいけないのは当たり前のことですし…。
なんでそういう態度されるのか不明すぎて(´°ω°`)
旦那がミルクあげてるときに私が怒ったから?
朝うるさくて起きたから?
息子が泣いたから?

いやいや、私だって眠い中動いとるんやけど?
自分だけ寝に行くんか?うざすぎます😭😭

コメント

k

私なら、呼んでいい?って言われた時点で思ってること伝えます。
大体不貞腐れてじゃあいいよ。みたいな反応返ってくることわかってますが、子育て中の現実を知ってもらうためです😂
旦那さんは、友達来るのいいよって言ったのにイライラして寝たこととか、せっかく自主的に子供の世話をしようとしたのに怒られたことに対して不満なんじゃないでしょうか?😳
私は、主さんももう少し思いやり持てるといいんじゃないかなと思います😭

  • くわ

    くわ


    たしかに呼んでいいか聞かれた時に言うべきでした😭

    普段息子が機嫌いい時にちょろっと構うだけで抱っこも嫌がるのに、友達来てる時だけいい顔しやがってっていう気持ちが出ちゃいました💦

    そうですね、思いやりもてるように頑張ります!

    • 11月16日
👀

わかります!!
こっちは眠くてもなんでも子供に合わせて生活してるのに、うちの旦那も休みの前の日になったら部屋で夜ふかしゲームしながら寝落ちしてます(笑)
そして自分の夜ふかしのせいで眠いだけなのに、12時近くに起きてくると腹たちます!!
友達遊びに来た時は自分の部屋篭もるか外で遊んでもらいます🙄
音で起こされるなんて冗談じゃない!そのあとまた時間かけて寝かしつけるの誰だと思ってるんだ!

でも、ちっちゃくて可愛いうちなんて今だけなのに一緒の時間を過ごせなくて可哀想なやつ〜と思って最近はほっといてます😂

  • くわ

    くわ


    なんで自分だけ好きなこと自由にできるのか分かりません😂

    別部屋いきたかったですけどベビーベッドがリビングにあるのでそれもできず…。
    旦那なりに気を遣ってくれてるのは分かるけど、友達の前なら寝かしつけたりできるなら普段からやってよーって思っちゃいます(笑)

    その考えいいですね!
    育児積極的にしてくれる旦那さんに憧れつつ、自分の旦那を哀れんどきます(笑)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも三ヶ月です!赤ちゃんのいるお家に夜中遊びに来るなんて…私なら正直言って嫌です😫赤ちゃん寝かしつけるのですら大変なのに、せっかく寝かしつけてもまた起こされたら溜まったもんじゃないですよね💦しかも寝かしつけるのこっちだし!みたいな💦うちの旦那もそうですが、朝から昼までぐーすか寝て、やっと起きたと思ったら子どもに声もかけずスマホばっかりいじってます!こっちは自分の時間とか睡眠削ってるのに、あんたは好きな時に逃げたり寝たりできていいね!って毎日思いますよー😑私は子どもが大きくなってきたらママ大好きっ子になるよう今からべたべたしてます、旦那が子どもに嫌われらざまー見ろだな、なんて思ってやってますよー😇笑

  • くわ

    くわ


    友達きていいよって言ったものの、旦那に子ども寝とるのになにしにくるのって言ったら、知らんって言われました(笑)
    寝かしつけるのこっちなのめちゃ分かります!
    俺の抱っこ嫌がるからって拒否られます😂

    うちの旦那と同一人物か?って思うほど一緒ですね😂

    わたしもそうします!
    大人になってもお母さん大好きでいて欲しいのでベタベタしときます😍

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが産まれたら今までみたいな生活なんてできないの分かんないんですね💦

    うちもそうですよ!自分が抱っこしたら泣かれるから!はい!って渡されます😖酷い時は泣いてるならおっぱいあげたらいいじゃん!って逃げます!でもそれって日頃子どもと接することから逃げてるせいじゃないの?だから嫌われてんだよ!って言ってやったことがありますよー😤

    ほんとうちの旦那はイクメンとは程遠いです…そのクセ外では父親ヅラするので腹が立ちます😞

    • 11月16日
  • くわ

    くわ


    もう3ヶ月も経つんだから少しくらい分かれよって思います(笑)

    一緒すぎます!!!
    その台詞言ってやりたい…
    なんですぐ逃げるんですかね⁉︎😠
    こっちは逃げ場ないのにムカつきます!

    えー、うちもです😂😂
    一緒すぎてびびります(笑)
    外とかだと抱っこ紐で抱っこしててくれたりします(笑)
    変な人に声かけられんよーにってのもありますが…。
    わたしがすぐその辺のおばあちゃんとかおじいちゃんに話しかけられるので💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外面いいのほんとムカつきません?!😤うちもやたらベビーカー押したがって、しかも抱っこ紐あるのにわざわざ抱っこ紐せずに直接縦抱っこしますからね!何アピール?!みたいな😒

    お年寄りってそういえばすごい話しかけてきますよね🤣
    確かに旦那さんが抱っこしてたら話しかけにくいかもです笑
    けどなら家でもやれよ!ですよね😩笑笑

    • 11月17日
  • くわ

    くわ


    ムカつきます(´°ω°`)
    抱っこ紐使った方が安全やし何アピールですかそれ🤪
    男は抱っこしとるだけで褒められるのが腹立ちます(笑)

    そうなんですよー
    コロナもあるのに抱っこしたらおばあちゃんめちゃ話しかけて子どもに触ってきたんで😂
    ほんと!家でも外でもやれよってなりますww
    イクメンとかアピールするもんじゃないですし!

    • 11月17日