※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お仕事

赤ちゃんが熱を出しても帰りやすい職種を教えてください。就活中で、働く形態は問いません。

就活しようと思ってるのですが、赤ちゃんが熱を出した場合帰ることなどを考えると何の職種がいいのか悩んでます。。

赤ちゃん居ても比較的帰りやすい!休みやすい!
就職しやすい!とかあれば教えて下さい(TдT)

働く形態はこだわっていません。

コメント

えりな

私はずっとアパレルでしたが今は事務で働いています!本当はまたアパレルで働きたかったですが、人数がギリギリなので休みにくかったり帰りにくいので💦事務はまだ比較的帰りやすかったり休みやすいです😊🙌

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね(TдT)私も接客好きなんですけど、事務が休みやすいですよね(TдT)ありがとうございます!

• 11月16日
ママリ

シフト制ではなく、みんな同じ出勤日、休みの会社が良いのかな、と思います。

自分が休むばっかりに他に休みだった人が出勤させられるのは心苦しいです💦

最初はできるなら短時間からさせてもらうとか。
慣れてきたら延ばしたり、定時までだったり。

子供次第なので体調崩す曜日は選べないですが私の勤めるピッキング、梱包の倉庫業は休み明けが忙しく、週末にかけて暇になっていきます。
(もちろん同じ倉庫業でもずっと忙しい所もあります)

娘は悪化しやすいタイプなので少し無理させると何日も休ませることになるので木金とかにヤバイな、と思ったら休ませて月曜日からは元気にいけるように調整しています

私はパートです

• mimi🔰

mimi🔰

確かにシフトだと迷惑かけやすいですよね(TдT)

なるほど!土日挟むと確かに回復望めますよね!

教えて頂きありがとうございます!

• 11月16日
まみ

土日祝休みのIT系の会社は働きやすいです🙌
現職も前職も、子供の病気などの場合は在宅勤務に切り替えていました(^^)

事前に分かっていれば確実に有給取れるし、子どもが感染症とかになっても何日も休む必要がなく、働きやすいです(^^)

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!前集計とかしてたので希望すれば行ける。。かも,,?
    探してみます!ありがとうございます!

• 11月16日
さらら

mimiさんの能力にもよると思います。難関国家資格をお持ちであればそれを活かしての再就職が一番早道だと思います。
在宅勤務である程度大手の所であればコンプライアンス等もしっかりしていて働きやすいですよ^_^ ただ、自分の希望に沿った先に簡単に就職出来る程世の中も甘く無い😿
正社員か派遣かパートか...。色々難しいですよね焦💦

• mimi🔰

mimi🔰

難しいです(TдT)

保育士は持ってて見学行ったときに誘われちょっと悩んでました💧

大手がいいですよね🤔
    本当、子ども居ると更にやりたい職種につくのは難しいですね。。

• 11月16日
さちこ

まわりが子育てしてる方がいて
理解がある会社なら帰りやすいです

私は以前縫製の工場で働いてましたが
こどもの急な熱などでまわりの方がすぐ帰らせてもらってましたよ😊

工場考えてなかったらすみません😣💦

• mimi🔰

mimi🔰

工場ありです☺
    子育て世代居るといいですよね🤔ありがとうございます♥

• 11月18日
はにまる

コールセンターとかどうでしょうか?
私の姉がコールセンターで働いていますが、仕事が嫌いで事あるごとに休んだり早退してきています笑

今日中にこれをしないと帰れない、とかノルマがある仕事は働きにくいですよね😭

• mimi🔰

mimi🔰

お姉さん面白いです😂

コールセンター良さそうですよね!自分でコツコツ進めれる仕事がいいですね🤔

• 11月18日
ふー

知り合いがイオンの倉庫?みたいなところで働いてます。

子供2人いますがすぐ帰れたりと、かなり子育ての人にはいいみたいですよ?
ただ重い物持ったりと、力仕事ではあるらしいです。

• mimi🔰

mimi🔰

イオン良さそうですよね!調べてみます!ありがとうございます♥

• 11月18日
kaemama

私の会社は事務職なら帰りやすいです!担当の仕事とかがなく、ある仕事を事務職全員でこなすので急に休んでも迷惑かけますが代わりがききます。笑
今の会社は高校卒業して入ったので就活したことがなく、わかりませんが、面接受けてみて、周りに働くママさんがいるかどうか聞いてみては?

• mimi🔰

mimi🔰

みんなで事務職良さそうです!
    面接時に確認してみます!ありがとうございます♥

• 11月18日
とらとら

業種というより、ママさん歓迎、突発的な休みにも対応しますと謳っているところだと働きやすいかと…🌸

私も正社員で事務やってましたが、業務の責任も重く突発的な休みに対応出来なかったので辞めました!
今はパートでママさんがたくさんいるところで事務してますが、本当に天国です🥺
息子がもう少し大きくなったら正社員登用試験にも挑戦するつもりです☺

• mimi🔰

mimi🔰

天国羨ましいです(TдT)

ママ歓迎はありがたいですね!
    ありがとうございます♥

• 11月18日