※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

内診グリグリは、指を奥まで入れて卵膜を剥がす検査です。痛みの感じ方は人によって異なります。やるか迷っているようです。

内診グリグリは具体的にどう言った感じですか?
奥まで何本か指いれて卵膜を剥がすんですよね?
痛いと言う人もいれば痛くないと言う人もいて
やってもらうか迷ってます😭

コメント

ミッフィー

いきなり何か突っ込まれてグリグリー!!!!!っと名前の通りグリグリされました(笑)
痛すぎて叫びました😅

はじめてのママリ🔰

今思うとあれがそうだったのかな?と思うほど全く痛くなかったです😳
その日の夜に陣痛がきました!

まま🔰

言うと怖がらせてしまうかもですが、私は結構痛かったです💦強制的でした(笑)
でも剥がす少しの間ですので、少し出血しますが、そんなに痛みは長引きませんでした。

2人目40w2d、陣痛から3時間のスピード安産でした。
先生は、グリグリが効いたと言っていましたが、果たして🤔

赤ちゃんに会えるの楽しみですね、がんばってくださいね😊

てんまま

私は陣痛きてからグリグリでしたが、痛すぎて出産に恐怖を覚えました…。「痛すぎる」というのが率直な感想です…!!
それやっても産まれる訳じゃないので私だったらもう少し待ちます(笑)

そろそろ体重戻そうかな

うぉーーってむりむりむりむり!って叫びながらやりました、でも1週間陣痛こなくてまたやってもらったらその日に陣痛きました、病院について先生が現れ笑いながら来ましたね!って言われました、私はまぁ痛いけどやってもらって良かったと思いました!

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ちなみに1人目はグリグリして3日後に産まれました😁それまで生まれる気配ゼロでしたー💝

• 11月16日
めーちゃん

女医さんにやってもらった時は全然痛くなくてアレっ?!これがグリグリ?!って感じでした💦

こころ

指突っ込まれて奥の方をグリグリされる感じです!
私は少しだけ痛かったですが、あーグリグリしてるなぁって感覚がわかるくらいでした☺️

クッキー

私は痛かったです💦何とか耐えきれましたが、、😅陣痛中の内診の方が痛かったです💦
内診グリグリされて、家に帰ろうとしたら破水して即入院になりました😅