※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

お腹が突っ張ってる感じがして困っています。これからもっと出てくるでしょうか?

明日で妊娠27週目になります。7ヶ月入った辺りから急にお腹が大きくなったせいか、歩くときに胸からお腹が膨らんでいる辺にかけて(分かりづらくてすみません💦)ちょうど胃の辺?の皮膚が突っ張ってる感じがします💦お腹は固くないので、張りとは違うと思うんですが…。
クリームを塗ってもあまり変わらな異です。初めてなのでよくわからないんですが、こんなものなのでしょうか😣?
これからもっとお腹が出てくるとおもうんですが、もっとひどくなりますか?

コメント

みちよ0823

私も同じ週数の経産婦です。急にお腹が目立ちますよね。妊娠線もできましたか?週数経過に連れて、皮膚が突っ張る様に感じることは自然な事だと思います。

• ゆうみ

ゆうみ

返信ありがとうございます!妊娠線は今のところできてないです💦
    突っ張り感はあるものなんですね(^_^;)急に感じ始めたので不安になってしまいました💦

• 7月26日
  • みちよ0823

みちよ0823

イイですね〜💓
    一人目の時は妊娠線できなかったのですが、今回激しく妊娠線ができて困ってますw
    赤ちゃんがすくすく成長している証拠だと思いますよ🎵
    ちなみに性別は聞かれてますか?

• 7月26日
  • ゆうみ

ゆうみ

性別はやっと昨日確定して、男の子でした👦
    性別もお腹大きさとやっぱり関係あるんですかね💦子供はいつも少し大きめと言われます😅

• 7月26日
  • みちよ0823

みちよ0823

いや〜、個人差なので何ともいえないですよね〜😄女の子を産んだ友達は4000gとか言っていたので…笑

• 7月26日
  • ゆうみ

ゆうみ

4000ですか😲すごいビッグベビーちゃんですね🍒
    性別は関係なさそうですね😅

この皮膚の突っ張り感も、子供が順調に成長してるからだと思って乗り越えようと思います☺

みちよ0823さんも、暑いですが体調に気をつけてお過ごし下さい😌

• 7月26日
✳︎mama✳︎

そのくらいの時期にその辺りの突っ張り感ありました😲それと肋骨あたりの痛みもありましたね😅
そういえば逆に今突っ張り感ないかも知れません😀なれたのかな?笑

• ゆうみ

ゆうみ

コメントありがとうございます(о´∀`о)肋骨の辺りも、確かにあります!
    私ももうちょっと大きくなれば慣れるのかな…💦💦
    ☆M☆さんは赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨出産頑張ってください🍒

• 7月27日
のぞみ

ありましたありましたー💦
歩くときはなかったんですけど、座って後ろにもたれた時に突っ張る感じがありイテテテってなってました😅
ちょっと伸びするだけでもパツパツ感があって苦しいというか痛かったです😭
いつぐらいからか覚えてないですけど無くなりましたね(^^;;
お腹は順調に大きくなってますけど、皮膚の突っ張り感は全くありませんし妊娠線も出来てないです😊
ある程度までいったら落ち着くと思いますよ!

• ゆうみ

ゆうみ

コメントありがとうございます(о´∀`о)やっぱりあったんですね💦もう少しすれば落ち着くと私も信じて乗り越えようと思います☺
    妊娠線できてないんですね✨私もケアしてなんとかできないようにしたいです!
    のぞみさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね🍒出産頑張ってください✨

• 7月27日