※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

明日予定日なのに未だ出産せず、周囲からのプレッシャーで辛い状況。どうしたら良いか悩んでいます。

こんばんは、明日予定日なのに産まれてません。。2人目なのに。。
1人目も41週まで産まれず促進剤、、
2人目もこのままいくと、、、
色んな人からまだ産まれてないのと何十回も聞かれました。自分の祖母からは実家に毎日連絡がくるみたいで
まだ産まれないの?しっかり歩かせてるの?と。。。
そしてその影響で実父が私にイラつき、また促進剤打つ羽目になるぞ。となぜかキレられました

涙が出ます、、どうしたら産まれるのでしょうか

コメント

ゆっこママ★

1人目41週で促進剤で産みました!2人目も超過して41週手前で、おしるしが急にきてその日に陣痛翌朝に産まれました⑅◡̈*
歩いたからって、生まれるわけではないのにね😅💦
促進剤であれ、産むのはこっちですよね!
生む方法なんて関係ない‼︎無事に元気に産まれる事願っててほしいですね😢

• まーこ

まーこ

希望のもてるお話ありがとうございます
    超過しても手前で産みたいです
    散々早く産まれると言われ産まれなかったので、周りが振り回されてると思われてます、、
    のんびり屋な子だなあとのんきに構えてたら産まれず周りにイラつかれ、歩け動けグータラするなと、、、つらいです
    ありがとうございます

• 7月26日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

赤ちゃんもまだお腹の中にいたいのですね⑅◡̈*❤️
    それは、ママとあかちゃんにしか分からないですよね😊
    イライラされても…😤
    歩け?グータラするな?
    そしたら、新生児のお世話寝ずにしてくれるのか?!陣痛変わってくれるのか?!って言いたいです😣
    上のお子さんも小さいみたいだし、今の内にゆっくりしてください😢

• 7月26日
K.mama♡

まだ?といわれてしまうとイライラしてしまいますよね。

わたしは予定日を絶対過ぎると断言されましたが予定日一日前に産まれました♡
子宮口が全然開いてませんでしたが。歩く時にお腹が張り出しても休まず歩き続けるようにと言われました。辛かったですが予定日まえに出産できてよかったです!

• まーこ

まーこ

返信ありがとうございます
    イラつきますよね、逆ギレされても、、という感じです
    やっぱ歩くのが大事ですよね。私は逆にずっといつ産まれてもおかしくないと言われていたので、のんきに構えてました。
    明日からまた張っても頑張って動き回ります

• 7月26日
ねりねり

一番心配しているのは、ご本人だというのに…

私も1人目の時、まだ産まれないの?って家族とか友達とか毎日メール来たりして凄くプレッシャーでした。なので、そのお気持ちよく分かります(;_;)
ただでさえ産前って情緒不安定になるのに、、

周りの人の言葉は気にしないで下さいね。
お腹の赤ちゃんはちゃんと準備ができたら、知らせてくれます!
赤ちゃんはママのお腹で元気に産まれてくる準備をしているのです。
なので、堂々としていれば良いと思います!!

元気な赤ちゃんが産まれますように(*^_^*)

HIBI

赤ちゃんが産まれてくるタイミングなんて、誰にも分からないのに、周りから色々言われたくなんてないですよね(>_<)

私は一人目の時に、予定日より8日早く産まれたんですが、前駆陣痛が激しいなと思い不安になり病院に行ったところ、赤ちゃんの心拍が低下してきていることが判明し、さらには気づかないうちに少しづつ破水もしていたらしく、結局緊急の帝王切開となりました(>_<)

本来なら十月十日お腹に居て、赤ちゃんとお母さんの準備が整ってから産まれてくるのが一番だと思います!

待ち遠しいのは分かりますが、まだかまだかと言われても、まだ赤ちゃんの準備が整ってないんだったら仕方ないですよね(>_<)
それにこれから出産しようとしてる人に、ストレス与えるなって思いますよね!

色々言われ、プレッシャーやストレスを感じられてるかとは思いますが、無理はされず赤ちゃんのペースを待ってあげましょう!

無事、元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

はー✩ゆー

一緒です!
私も明後日が予定日です。
上の子も41wで出産になったので、今回も超過してしまいそうです( ´・ω・`)
義実家から毎日のようにどう?と連絡が来ます。どう?って言われてもプレッシャーになるだけだからほんとやめて欲しい...とも言えず。周りからも産まれた?って聞かれるし...

出産するのは私たちなのに周りにどうこう言われたくないですよね(><)

もうすぐ会えるわが子にだけ集中して、もう気にしないようにしてます!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡