※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
妊娠・出産

妊娠中に手根管症候群で悩んでいる姉がいます。同じ経験のある方、出産後に症状が改善した方いますか?

妊娠中に手根管症候群なられた方いますか?
姉が激痛で夜も眠れないほどだと言います。
同じような症状だった方出産して治りましたか?

コメント

Na🖤

軽度ですがなりました!
私はまだ完全には治ってないです(。>д<)

• ち23

ち23

そうなんですか😭
    ありがとうございます!

• 11月16日
まかろん

私も後期に入ってずーっと手が痺れてました。
痛みで引きつることも😥

でも不思議と生まれた後は気づいたらあれ?そういえば痺れてない、、って感じでしたよ🙂

• ち23

ち23

そうなんですね!
    ありがとうございます😳

• 11月16日
ゆ

後期に入ってなりました!
ものをつまめないレベルで重症でしたが、臨月辺りから徐々に治っていきました😊

• mama

mama

横から失礼します💦どのくらいからひどくなって臨月あたりから治ってきましたか??痛すぎて辛くて😢

• 2月3日
  • ゆ

こんばんは😊私は30週くらいからだったと思います!!引いたのはほんとに臨月入った後だったので、37週とかだったと思います!
    痛いんですね😭💦辛いですよね😭😭😭病院は行かれましたか?サポーターとかつけられてますか??

• 2月3日
  • mama

mama

返信ありがとうございます😢わたしもそれくらいから痛いです😢日に日に痛くなり、もう両手感覚ないし、箸持つのも痛すぎて苦労します😢病院では妊娠中はしょうがないてきな感じです😢サポーターしてます😭けど、あまり意味がない感じです😢

• 2月3日
  • ゆ

両手なんですね😭私も両手でしたが片方はマシだったので何とかやれてましたが、かなりきついですよね😭私もスプーンで食事してました💦産婦人科の先生はよくある!で済まされますよね😱その後整形外科に行ったんですが、ホントだったら手術するレベルだけど妊娠中は結局何も出来ないから固定具作るくらいしか出来ないと言われ、出産しても治らなかったらまた来てと言われてました、、、一応妊娠中は動かさずに安静にするのが1番の治療みたいです💦
    布だけのサポーターはほんとに意味なかったので、最後の方は鉄板入りのサポーター使ってました😅

• 2月3日
  • mama

mama

かなりきついです😢
    やっぱそうですよね、、
    わたしも寝る時は鉄板入りのサポーターつかってますがほんと辛くて😢
    よかったらなんのサポーター使ってたか教えてください🥺

• 2月3日
  • ゆ

これ両手買って使ってました!!¥1300くらいでした😊
    手首を動かすとダメだったので日中できるだけずっと付けてましたが不便ですよね😵

• 2月3日
  • mama

mama

画像ありがとうございます!検索してみます😭

• 2月3日
  • ゆ

すみません、今思い返したらもうひとつ使ってました!😅さっきのは鉄板1枚なので日中に使って、鉄板2枚のこちらを夜使ってました!お役に立てるといいんですが😭

• 2月3日