※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お金・保険

彼氏と同棲すると助成金が受け取れなくなるので、結婚を考えています。市営住宅を出て5万円の家に引っ越す案もあります。

シングルマザーで娘と二人で
市営住宅に2万円位で住んでいます。

彼氏と一緒に住むお話になってはいますが
彼氏は市営住宅の家賃が上がるのと
一人親の助成金が
受け取れなくなる事が気になっているようです、、、

助成金分は彼が払ってくれるお話には
なっていますが
私は結婚前提にお付き合いしているので
同棲して住所が一緒になるのであれば
もう籍を入れても言いかなとは思っています。

市営住宅を出て5万円くらいの家に引っ越す案も出ています!

コメント

ゆう

何を迷っての質問でしょうか☺?

025

片親で子ども育てるのが大変だから、助成金があるんです。一緒に住むならお金に困らないでしょう?働ける人が増えるんですから。
彼氏さん『貰えていたお金が貰えなくなるから勿体無い』ってことなんでしょうか。

SoRa

それは…

結婚しないでこのまま事実婚みたいにしとけば家賃上がらんし、助成金も貰えるじゃんw

みたいな事ですか…❓
それは違いますよね…不正受給…とまではいかなくても…ダメなやつですよね…。

なんで悩んでるか…分かりかねます…😨

みんてぃ

母子手当や市営住宅の値上がりを気にするような男性、私なら不安です。

まま

彼が助成金が貰えなくなるの気にしてる?ってことは、一緒に住んでも養う気はないってことですかね?

助成金分は彼が払う??
そもそも一緒に生活するなら折半するか、彼が多めに生活費を出すべきじゃないんですかね?😭

ゆか

一緒に住むと市営住宅だと家賃が上がると思いますが、彼が今まで住んでいたところの家賃よりは安いんじゃないですか?
助成金がもらえなくなったら同額を彼が払うというのは…たむさんに毎月払うのですか?
なんのために…助成金が無くなると生活できないからですか?

の1

何とかして不正受給をしようと考えてるとしか思えません💦