※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

元々便が緩く小児科で整腸剤など出して貰ってずっと飲んでいて、あまり…

元々便が緩く小児科で整腸剤など出して貰ってずっと飲んでいて、あまり改善なくノンラクトのミルクをすすめられて飲んでいました。改善傾向になり普通のミルクに戻しつつ2つのミルクを併用していましたが、私の仕事復帰も予定していて今月から慣らし保育に行っています。一週間2時間保育をして初めて発熱して風邪引いてます。先月から長男も体調を崩したりで家族皆風邪をひいてその繰り返しです…次男君も相変わらず咳と鼻水で元気はありますが、便が緩くなってきて昨日の夜からぶりぶりっと踏ん張っていて、汁のようなものがオムツに染みていて、昨晩も同じようにブリブリ音がしたと思ったら次は便が出てました。風邪薬をもらう時に便が緩い事を伝え整腸剤も一緒に出してもらいミルクもノンラクトに変えました。風邪の菌がお腹に来ているかもと言われましたが、ロタじゃないか心配です。少しクリーム色ぽい感じはしましたが、まだ黄色です。まだ薬は余っていますが、再度受診した方がいいでしょうか?

コメント