※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子がいて、任意の予防接種は終わっています。インフルとおたふくの予防接種をしていない状況で、保育園にも行かず外出も少ないです。旦那はワクチン反対派ですが、打った方がいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子なんですが任意じゃない予防接種は全部終わってます。インフルとおたふくは打ってないんですがした方がいいですかね??
保育園も行ってないしコロナであまり出かけずほとんど家にいます。旦那はワクチン反対派なんですが私は打った方がいいのかなぁーって(>_<)

コメント

ママリ

男の子ならおたふくは打ったほうがいいと思います(感染し、重症化してなんとか命はとりとめても生殖機能が低下・戻らないおそれがあります)
インフルは今からだと在庫なくてどこも予約取れないと思うので未就園児なら同居の大人がしっかり予防し、今年は諦めて良いと思いますよー。

そしてワクチン反対派の旦那さん😅😅ドンマイです😭

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

ご意見ありがとうございます!やはりおたふく打った方がいいですよね🙂インフルは私は打ちましたが旦那は打ってないです…苦笑

• 11月16日
karupisu

保育園行ってないのであれば、インフルはどちらでもいいのかな・・・とは思いますが、万が一親から感染したりと考えると重症化防ぐ為に打った方がいいのかなと思います。
おたふくに関しては絶対に打った方がいいです。ほかの方が言ってる理由もありますし、おたふくになるとムンプス難聴になる可能性があり、これは有効な治療法は見つかっていません。

ワクチン反対の方は基本考えが浅はかです。なんの為にワクチンが作られているのかよく考えた方がいいです。半ワクチンの旦那さんに流されず、息子さんを病気から守ってあげてくださいね🍂

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

インフル迷いますが重症化しない為にも打った方がよさそうですね!おたふくも予約したいと思います🙂
    ありがとうございました🙌

• 11月16日
はーママ🌻

親次第ですよね!打つか打たないかは!
私は打ちます!
重症化しても怖いし今はコロナもあるので特にインフルは気にしてます!

おたふくも打ちます!

子供だけでなく大人もインフルはだいじですよ」!
まず大人が予防して子供に移さない。

うちは家族3人とも打ちました!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

ありがとうございます!!
    私はインフル打ったんですが旦那は打ってないです…😇
    子供にはちゃんと打たせようと思います🙌

• 11月16日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

旦那さんも打つべきですね!

• 11月16日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

はい、そうですね😵旦那にも打つよう伝えます!!

• 11月16日