※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(σ゚∀゚)σ
住まい

マンションを購入して、年明けに引越しなのですが、そもそも私が見つけ…

マンションを購入して、年明けに引越しなのですが、
そもそも私が見つけて、約1年前に急に見に行こうとなり、見に行ったら、もうあと2~3件しか空きがなく、
立地や間取りが良かったので、
お値段は想像より高かったのですが、
無くなったら悲しい物件だったので、旦那に迫って、半ば強引に?うんと言わせて購入した感があります。
それが私のなかではずっとモヤモヤしてはいるのですが、、

けど子供の学区が固定できること、小中学校は近く、駅も近いのでもし市外の高校大学へ通うようなことがあっても便利なこと、
それから住宅ローンの保険で、もし旦那がガンにでもなっても住まいに困らないこと、
そして旦那の実家が安い賃貸で、親が若くして亡くなってしまったのですが、誰も住んでないのに30年の思い出と共に片付けも全然せずたまに帰る為に5年借りてる状態で、、私ともその賃貸をどうするのかはかなりもめたので、、我が子にはその思いをさせたくないのもあって。

旦那は未だ、購入して、あーあって感じで、
お金かかかるなぁと思ってるみたいです。。
元々書類とか苦手な人ですが、送られてきている書類も見向きもせず、私は手続き系は苦じゃないのでセカセカ書いてても全然見にも来ず、、です。。

確かに、オプションとかの初期投資はかかって貯金も減るけど、
月々10万くらい払うのは、賃貸にちょっとプラスする程度だし、
月々修繕費や管理費が更にかかるのは、ちょっと痛いですが、仕方のない費用だし、、
今は育休中ですが、共働きしてたら決してマイナスでは無いと思っています。
旅行も行きたいし、服も靴も欲しいし、外食もしたいし、今までよりは家と子供にお金をかけなければいけませんが、趣味や帰省を諦めるのはこれまでと変わらずでいいと思ってます。
たまに今後お金大丈夫なのか考え過ぎて、眠れなくなることもありますけど。。

これで良いんだ。頑張って元気に働いていれば大丈夫なんだ。と私は自分に言い聞かせてはいるのですが。。
未来の事は分からないし、不安がないわけではないのですが。

何が書きたいのか分からなくなってきましたが、
旦那さんと家やお金で考え方が違っても、喧嘩みたいになっても、イライラしても、うまくみなさんやってますか??

コメント

とり

少し違うかもですが、私は手元にお金がある程度ないと不安なタイプで夫は貯金全部頭金や初期費用に回してローンを少なくしたいタイプです🙈
我が家も最近家を購入し、お金のことばかり考えています😭
全く家を買う予定などなかったのに急に決まって、、
うちは基本夫がお金のことは調べたりしてますが、それがあまりにも目先のことしか考えてないので言い合いというか話し合いになります🤦‍♀️

• (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

ありがとうございます。
    少しでも同じように悩んでらっしゃるかたがいると分かるだけで、少しモヤモヤが晴れる気がします。
    うちの旦那も全く家を買う予定が無かったので、とりさんと同じ気持ちかもですね。
    お金や考え方って難しいですよね、、
    宝くじ買ってないけど、当たればなんか解決しちゃうんですけどね(笑)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

購入羨ましいです!
うちは今は主人の会社の社宅に住んでいて
私は子供が小さいうちに早く定住先を決めたく
家の購入を迫っているのですが
家の話をし出すとあからさまに嫌な顔をして
まともに話し合ってもくれず
もう少し待っての一点張りで
不動産に一緒に行こうともしてくれません( p′︵‵。)
こんなことなら結婚する前に
しっかりと話し合いをしておけば良かったとかなり後悔してます。

価値観の違いはホントに辛いです。
特にお金の問題ともなると
ドロドロしてしまってる気がして
一人で病んでます(⌒-⌒; )