※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイル
家族・旦那

【先日同じ投稿をしましたが多くの方にご意見頂きたいため再投稿です(妊…

【先日同じ投稿をしましたが多くの方にご意見頂きたいため再投稿です(妊娠垢にも同じ投稿しています)】
儀姉30代後半。第一子妊娠中。関係、年に数回会う程度。仲良くもなく普通。

8月に娘の誕生日をする為、義両親(じじばば)とプレゼント購入もあり某ショッピングモールで待ち合わせをしていました。
当日、儀姉もついてきて妊娠し安定期に入ったと報告を受け、とてもめでたい事で嬉しいことではあったのですが。

娘の誕生日を祝う日に、プレゼントなし、話題は自分の妊娠の事ばかり。
食事をしようとなったとき、悪阻は終わってるけど食欲はそんなにないと言い出す。
娘の好きなお寿司と言おうとしたが、妊婦だし悪阻が〜と言ってるので言えず。
娘は肉など食べないのに、ハンバーグ(オムライス)屋さんへ。儀姉はじゃがいもだけ食べ。娘殆ど食べず。
話題は儀姉の妊娠話し。娘がばばに話しかけても儀姉が話を始めるとシカトされることも(実の娘の妊娠が嬉しくて孫の話が聞こえなくなる)
娘、じじばばとケーキも食べたいと前日から楽しみにしていたのに、食事中も悪阻で食欲が〜と言っているのでケーキの話すらできず食べれず。
あげく「おばちゃんの子が生まれたら遊んであげてね」と何度も言ってくる。

娘そりゃ拗ねますよね。じじばばにすら近寄らずママママになる。そこに追い打ちをかけるように、おばちゃんと手つなご〜おばちゃんの子が生まれたら〜攻撃を更に食らう。

私も、マタニティハイあったので気持ちはわかります。なので誰にも文句をつけず我慢しています。ですが、人のお祝いを潰すような事は流石にしていないし、娘を傷付けられた事を許せないでいます。

皆さんは許せますか?許せないですか?
どちらか、いいねを押していただけたらと思います。
よければコメントもお願いします。

コメント

アイル

許せない      

アイル

特に何とも思わない   

アイル

許せる       

deleted user

なんの会なのか、、、😂
なんで義姉はついてきたのかって感じですね😂
妊娠したことが嬉しくてって感じですね💦 分からんでもないですが、許せない!とまではいきませんが、もうちょっと娘さんのこと考えてほしかったですね💦

  • アイル

    アイル

    コメントありがとうございます!
    義姉の妊娠おめでとう会だったのかな?って感じでした😂
    仲良くもないので電話かline。もし会って伝えたいなら別日で誕生日に来なくても…と思ってました。

    この誕生日を祝う日に
    義姉が「娘ちゃんの使ってないベビーグッズ貸して」と言ってきたのでお断りしました。(まだ超初期で伝えてなかったのですが二人目妊娠していました。心拍確認後流産してしまいましたが…)
    そこで、変に盛り上がった主人が「ご近所の人達からベビーグッズ貰っとくよ!」と言ってしまって…
    (私夫婦の仲良いご近所さん数件です)
    会ったこともない義姉に何故、仲が良いからと言ってベビーグッズをあげなければいけないのか。話の流れで〇〇いる?ならわかるのですが、自ら欲しいと言うのは図々しいと思い…遠回しに主人と義姉にお断りしました。
    でも、義姉ノリノリで性別わかったら連絡するからご近所に聞いてくれと。そろそろ連絡が来そうなので、それに備えて上の誕生日の件など皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思い質問しました😫

    長文すみません💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにそうですよね😣
    おめでとうはその日だけじゃないんだし、きっとすぐに来れる距離でしょうし、別日にしてくれれば、、、と思っちゃいますよね💦

    それはこはくさんも大変な時期だったのですね😣
    余計にいろいろな言動や行動が嫌に思いますよね、、、
    わざわざ身内のためにベビーグッズかき集める必要はないと思います💦
    義両親が娘の為にするならまだしも、、、
    普通向こうから貸してじゃなくて、こちらからよかったら使う?ですよね
    これから何かにつけて色々とありそうな予感がしますね😣
    少し距離を取られたほうが良いように思います💦

    • 11月16日
ymam🔰

プレゼントなしはまぁ許せます

だけど娘さんの誕生日祝という特別なことなので、お食事のお店の選定などで自己主張は控えていただきたい。
そもそも悪阻があるなら来なくていいのにって思っちゃいました。

会わないように避けてしまう気持ち分かります、旦那さんが良いなら、いない日を狙って義実家へ行くのアリだと思います。

  • アイル

    アイル

    コメントありがとうございます!
    私的には、仲良いわけではないのでlineか電話。会いたいなら別日でよかったのでは…と、思っておりました💦

    上のhazukiさんに書いたのですが、そろそろ義姉から連絡が来そうなので、皆さんの意見を参考に対応していけたらと思い質問させて頂きました😫ありがとうございます🙇

    • 11月16日