※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイル
妊娠・出産

妊娠中の儀姉が娘の誕生日会で自己中心的な態度をとり、娘を傷つけた。皆さんは許せますか?

【先日同じ投稿をしましたが多くの方にご意見頂きたいため再投稿です】
儀姉30代後半。第一子妊娠中。関係、年に数回会う程度。仲良くもなく普通。

8月に娘の誕生日をする為、義両親(じじばば)とプレゼント購入もあり某ショッピングモールで待ち合わせをしていました。
当日、儀姉もついてきて妊娠し安定期に入ったと報告を受け、とてもめでたい事で嬉しいことではあったのですが。

娘の誕生日を祝う日に、プレゼントなし、話題は自分の妊娠の事ばかり。
食事をしようとなったとき、悪阻は終わってるけど食欲はそんなにないと言い出す。
娘の好きなお寿司と言おうとしたが、妊婦だし悪阻が〜と言ってるので言えず。
娘は肉など食べないのに、ハンバーグ(オムライス)屋さんへ。儀姉はじゃがいもだけ食べ。娘殆ど食べず。
話題は儀姉の妊娠話し。娘がばばに話しかけても儀姉が話を始めるとシカトされることも(実の娘の妊娠が嬉しくて孫の話が聞こえなくなる)
娘、じじばばとケーキも食べたいと前日から楽しみにしていたのに、食事中も悪阻で食欲が〜と言っているのでケーキの話すらできず食べれず。
あげく「おばちゃんの子が生まれたら遊んであげてね」と何度も言ってくる。

娘そりゃ拗ねますよね。じじばばにすら近寄らずママママになる。そこに追い打ちをかけるように、おばちゃんと手つなご〜おばちゃんの子が生まれたら〜攻撃を更に食らう。

私も、マタニティハイあったので気持ちはわかります。なので誰にも文句をつけず我慢しています。ですが、人のお祝いを潰すような事は流石にしていないし、娘を傷付けられた事を許せないでいます。

皆さんは許せますか?許せないですか?
どちらか、いいねを押していただけたらと思います。
よければコメントもお願いします。

コメント

アイル

許せない。     

アイル

許せる。       

アイル

特に何とも思わない  

︎︎︎︎︎☺︎

義姉そのうち 娘ちゃんにお姉ちゃんなんだからとか言いそうですね。

関わりたくないです。

• アイル

アイル

コメントありがとうございます。
    言いそうですよね…
    今回の件があったので儀姉とは距離をおきたいと思ってますが、次は言い返してしまおうかとも思っています😩

• 11月16日
初めてのママリ🔰

娘さまがかわいそうですね😭
読んでいて悲しくなりました…
娘さんが主役の日なのに…
なんか、配慮のないお姉様だなと思ってしまいました。すみません…