※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ずいぶん前の話なのですが今でももやもやしてることがあります子供のハ…

ずいぶん前の話なのですが今でももやもやしてることがあります

子供のハイハイレースに出た時の話
その日、夫と私と子供でショッピングモールに早めに行き開始時間を待っていました

夫がトイレに行きたいと言うので行っておいでよと言い子供と2人で受付を済ませてから私は夫にはゴールのところにも椅子が用意されていたのでそこに座って動画を撮ってもらおうと思いそれを伝えたくて全然トイレから戻ってこない夫に対して焦りを感じていました💦
その間にも早めに来たけれどどんどん観客が増えてきます😓

それから10数分後に夫の姿がやっと見えたと思ったら呼んでもいない義父と義弟を連れて来ました💦
(トイレに行くと言い駐車場まで迎えに行っていた)

周りにはたくさんの人がいるし子供も動きたい盛りなので夫に視線を送りこっちに来てほしいと呼ぼうと思うけど義父や義弟とおしゃべりに夢中

結局そんなことをしてる間にせっかく空いていたゴール前の席はよその義父母やパパママで埋め尽くされてしまいました

私は並んで待つように言われているし子供とその場を離れることもできず電話もかけたけど夫は気が付きませんでした

そしてうちの子の出番
当然夫の撮影した動画は人混みの隙間から子供の後頭部が写ってるだけの悲しいものでした

私も私の親に声をかけたかった
動画もきちんと撮ってほしかった
(結局、子供の体調などがありその一度しかレースは出られませんでした)

今でもこのことが忘れられず悲しくなります😓
勝手に義父たちに声をかけていたこともとても腹が立ちました
私も親に声をかけたかったけどその都度イベント毎にどちらの両親にも声をかけるのも大変なので今回は動画でと思ってたのに動画も全く撮れてない...
義父と義弟が来たせいで場所は取れなかったし話に夢中で動画もクソみたいなのしか撮れてなかった
夫が父親としてその日に努力を全くしてない気がしてかなりの苛立ちがありました
動画を見せてもらった時にゴール前の観覧席で撮ってほしくて何度もそれを言おうと思ってたのに義父や義弟とのお話に夢中で結局こんな動画になってしまって悲しいと言うと逆ギレしてきてそんなの目の前で呼びかけてるお前が撮れば良かったとまで言われました
私は子供をゴールに導くためにおもちゃを見せながら呼びかけていました動画撮ってたら子供もポカーンですよね...

そこまで気にすることじゃないのでしょうか?
私の心が狭かったのでしょうか?

コメント

5人のまま

初めての子、初めてのハイハイレースとなると私も根に持ちます。

しかも初めての体験なのに後頭部…。

男性は言わなきゃ分からない。とは思いますが、そこは気づけ!!!てなりますね

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

初めての子、初めてのレースでこの子にとってはそれが最後になってしまいました😣

ハイハイレースって事前に並んで予約する日と当日の2回子供の体調が良くて出かけられないと叶わない意外と参加が難しいレースですよね笑

その他は予約の日に風邪ひいたりして出かけられなかったりしました😭

コメントありがとうございます😊

• 11月16日
mado🍓

読んでて普通にイライラしましたよ。もちろん旦那様に(笑)
私も、子供の入学式に望遠一眼レフカメラを忘れてしまい、ギリギリ取りに帰れそうな時間だったのに取りに行かせてもらえなかったこと、未だに根にもってます!😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

早めに行動してる理由をわかってほしいですよね😂
    忘れ物をしても取りに帰れるし、場所取り出来たりとか!
    自分のことしか考えてない人見るとムカつくし終わったら悲しくなっちゃいますよね😭

コメントありがとうございます😊

• 11月16日