※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義理の実家には月何回くらい伺っていますか?😖私の家と車で30分…

みなさん義理の実家には月何回くらい伺っていますか?😖
私の家と車で30分程の距離にあり、土日で週1回〜2週に1回程伺っています。毎回私たちの分のご飯を用意していただいたりありがたいのですが義理の家では夕ご飯の時間が遅く(20時頃)、子供が眠くなりグズってしまうため流れでほぼ毎回お泊まりになります。
義理の両親は交際期間中から優しく接して下さりいい人たちだとは思うのですが、ほぼ毎週末にお泊まりをしている申し訳なさと、私自身のアウェイ感で辛くなることがあります。
離乳食開始前に果汁を飲ませたり、お風呂上がりの白湯、泣いているとおっぱいが足りていないんじゃない?と言われる等、気にしすぎているとは思うのですが、今は必要ないですとか言えず、そうですね〜と流してしまいます…。特に、りんごのすりおろしはアレルギーの心配があったので土日ですしほんとはやめて欲しかったのですが伝えられませんでした。
夫も実家では完全に両親の味方?になってしまうため、母さんに任せれば大丈夫だよ〜と全部OKしてしまいます。
みなさんは義理の実家には結構行かれていますか??また、関係を壊さないようにうまく思いを伝えられるようなアドバイス等ありましたら教えていただきたいです💦

コメント

きんむぎ

家も車で40分くらいに義理両親住んでますが

泊まりは 今までに1回しかした事ありません💦

遊びに行くのも、月1回くらい。私が土日仕事の時に、旦那と子供だけ行くので、私が会うのは年に5回もないです。

近いから泊まるのも面倒だし、お母さんに料理を作らせるのも、疲れるだろうし・・・

旦那さんがけっこう帰りたい派なんですかね?
まずは、旦那さんに気持ちを伝えてみてください。

家は私が帰ると言えば帰るし、行かないと言えば行かなくていい感じなので、参考にならなければすみません💦

今、泊まる事が当たり前になると、なんで泊まらないの?と そのうち、なりそうなので、早いうちに 質問者さんの思う感じになると いいですよね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那さんだけ行ってくれると嬉しいですね😭💦
    夫はマザコンというかかなり家が好きなようで毎週末以外にも機会があれば1人でも行っています…。
    そうですね…私自身泊まりが苦になってたみたいです😢今週末もまた行く話になっているので夫と話してみます😭

• 11月16日
ままり

車で5分くらいですが、全然行きません😂😂😂
最後に行ったのは多分3ヶ月前です。笑
別に嫌いとかじゃないですし、関係も普通なのですがこちらから行こうとも思わないですし
あちらから来て欲しいとも言われないので…🤣

主さんが言うのは難しいと思うので、旦那さんを通しましょう。
夕飯の時間について、泊まりは控えたいなど
でも決して義実家が嫌いな訳ではないことなど。
離乳食も始まるし、自分のペースでやりたいこととか💡
ハッキリ言わないとこれからもズルズルと続きそうです( ´•௰•`)
頑張ってください🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に行く用事なきゃなかなか行かないですよね…😭
    私自身はあんまり頻繁に会うのもなぁとは思うのですが、前回期間が空いて行った時に「久しぶりね〜来てくれないからなにかあったかと思ったわ〜」と子供に語りかけているのを見て、圧を感じてしまいました…😖
    夫がかなりのマザコン?で実家大好きなんですよね…。離乳食開始に合わせてで夫に対してちょっと言ってみたいと思います😢

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も結構行ってますよ〜
なんかむかつくこと言ってたら
私は完全にスルーしてます笑
私は普段泊まることはないですよ〜。
私なら大丈夫ですって言って帰るかな〜そもそも旦那がこっちの味方でいてほしい笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルースキルがすごいです…😭笑
    夫は味方でいて欲しいですよね💦私もちょっと強気で返せるようにしていきたいです…。

• 11月16日
なつ

月2回も泊まりに行くなんて私には絶対無理です😭笑
車から15分の距離ということもありますが一度も泊まったことはありません💦
近いこともあり2週間に1回は行っていますが息子と旦那2人だけで行ってもらうときもよくあります(*^^*)

私も義実家には気を使いまくってしまう性格なので角が立たないよう旦那に言ってもらいます…💦

果汁とか白湯とかその世代は言ってきますよね~💦ご主人「任せれば大丈夫だよ」じゃなくて、もっと勉強してもらってハッキリ言ってもらいたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦お泊まりはなかなかないものなんですね…。旦那さんとお子さんだけで行ってくれるのはいいですね!✨
    やっぱり世代ですよね💦夫も調べて欲しいんですがなかなかやる気がなく😥夫にも離乳食をおまかせしてうまーく興味持って貰えるようにがんばります…😖

• 11月16日