※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布パンツを履かせてトイトレする方法で葛藤中です。カーペットを剥いだり、防水カバーを使ったりしています。

トイトレについて質問です!
よくいきなりオムツをやめて、布パンツ履かせてトイトレするのがすぐオムツ外れて早い!っていうやり方を見ますが、やっぱり汚れるの覚悟って事ですよね?😂
カーペットも剥いで、ソファーは防水カバーみたいなの敷いてる感じですか⁇🤔カーペット剥ぐとこの時期寒いし、でも会話もしっかりしてるしオムツ外したい…でも汚れるの嫌😭と葛藤しております😓

コメント

nakigank^^

うちはジョイントマット敷いてます。この前ジャージャーでしたがそのまま拭くだけで、ちゃんと繋ぎ面をくっ付ければ隙間にも入ってなくてサッと拭くだけだったので大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    ジョイントマット敷くのいいですね!
    ちなみにお子さんトイレの感覚空いてからトイトレ始めましたか⁇💦先程パンツ履かせてみたら5分もしないうちにオシッコ→今日はいいやと思ってオムツ履かせるもパンツ履きたいと言うのでオムツ脱がせたら既にオシッコ出ていて、パンツ履かせてる間またオシッコしました😂トータル30分ぐらいで4回オシッコした事になります😅

• 11月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子の場合言葉が遅くて未だに1語も全然話せない為意思疎通ができないからこっちがやりたいからやるみたいな感じですね。😅
    2ヶ月前から朝トイレに座らせたりして慣れさせようとして1ヶ月前に日中パンツ履かせてたらオシッコダダ漏れなのに遊んでました。😅
    やはりわかってないし、ママに教えてねーと言っても違和感に気づかないことには意味がないと思って、その時連続でやらかしたのでもうやめました。😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続でやらかされるとこちらもやめたくなりますよね😂私なんて1回で諦めちゃいましたが笑 親の根気が必要ですよね🤣トイレには2歳前から座ってくれるので、タイミングよく出ないかなぁと思ってますが全然ダメです😅焦らずゆっくり進めてみます☺️

• 11月16日

nakigank^^

やはり意思疎通がないと難しいようですね。
    ママ友のお子さんは自分から行く!というので成功率が高いみたいです。この前失敗したけど、出ちゃった時反応してたと言ってたし、それ以外は出なくてもトイレと定期的に行ってたのを見てやはり息子には早いなと思いました。😂
    友人は面倒だったから3歳の時に幼稚園でやってもらいました。
    あっさり取れたそうです。😂
    周りが進んでるからやらないとと思ったけど、話せないし本人が気づかないなら仕方ないので声かけしながら待って、あとは無理そうなら幼稚園でやってもらいます。😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはトイレに座る事もあるけど、いや!と言っていかない事もあるので本当難しいですよね😩娘も来年から保育園なので、もう園にお任せしようかと思いました🤣周りの子を見たほうがすぐ取れそうですよね❣️もしくはやっぱり私がちゃんとトイトレやる!って覚悟ができてからにしようと思います😂

• 11月16日

nakigank^^

私は今つわりでやる気失ってます。😂
    話さないことには納得もし辛いし、あまり意味わかってないうちにやると余計遅くなると聞いたのでタイミング待ちます!😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中だったらなおのこと無理ですね😂💦
    いつかは外れるでしょうし気長に待ちましょう〜💕

• 11月17日