※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

子供が生まれたら郵便局を辞めてパートに転職したいが、周囲から「もったいない」と言われて困っています。接客の仕事は向いていないと感じています。

今郵便局の正社員で働いていて、子供が生まれたら郵便局をやめて、他の会社でパートで働くことはもったいないことなのでしょうか?
私は、保険を売ったりする接客の仕事は自分には向いてないと思うのでやめたいのですが、周りから郵便局をやめるのはもったいないと言われてしまいます…

コメント

ひさ

別にその人本人が決めたんだから、もったいないとかないと思います😊
苦手な事を無理して続けるより、自分に合った仕事を続ける方がメンタル面でも安心しますよね🙌

いーいー

今のところよりも収入が多いところなら別に違う所でも良いと思います。

きゃらめる

正社員なので勿体無いとは思います。
中々子ども小さいとそこからパートを見つけるのは難しいかなって。
郵便局の中の部署移動とかしてもらえたら、そのまま郵便局で正社員が良いかなって思います。

ママリ

郵便局を、というよりは正社員をやめるのはもったいないですね💦

ママリ

勿体無いという人は言わせておけばいいのです。
めーさんが、働いて凄くストレスに感じるのであれば辞めたら良いのです。何よりストレスなく働く事ができる職場がいいと思いますよ!仕事内容であったり、人間関係において...(,,,ᵕᴗᵕ,,,)⁾⁾

はじめてのママリ

私は3年前に郵便局の正社員辞めてパートしてますよ☺️

正社員上がりだから時給高いし、目標も無いし、時間になったら帰れるし会議行かなくても良くなるし凄く楽になりました☺️
郵便局なんて正社員でも給料激安でやる気起きませんよね~。ボーナスはほぼ無くなりますけど😅