※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana✿.*
子育て・グッズ

現在2歳2ヶ月と9ヶ月男の子2人のママです!下の子の夜間断乳についてお聞…

現在2歳2ヶ月と9ヶ月男の子2人のママです!

下の子の夜間断乳についてお聞きしたいです…。
今まで夜寝る時は授乳してから抱っこで寝かせており、夜間泣いたり起きたら、その都度添い乳をして寝かせてました。 が、最近上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期で夜泣きが酷く寝不足も続き早いうちに夜間断乳をしようと決意し昨日から始めてみました。

やはり夜間に2回起きて思った通りギャン泣きだったので抱っこで寝かせ背中スイッチで起きてを繰り返してました😔それでも抱っこでは何とか寝てはくれたのですが…

背中やお腹トントンでは寝ないので、今度は抱っこじゃないと寝ないのではないかという不安と、あと何日したら落ち着いてくるのだろうかという不安にかられてます(´・ ・`)夜間断乳をされたママさんの、体験談を教えて頂けたら嬉しいです😢

※離婚しているので旦那の協力はなく、祖父母は協力してくれますが下の子は私じゃないと寝ない状態です。

コメント