※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠30週で、最近お腹が張って痛みがあることがありますが、ウテメリンを飲まずに過ごしています。頸管長は4.0で出血はないです。この症状は普通ですか?

もう少しで妊娠30週になります!もともと切迫体質で26週頃までウテメリン飲んでました!
最近は飲まずに過ごせてました!
二週間前の内診で頸管長は4.0あります!

今日朝方、寝てる時にお腹が張って、なんかイテテって初めて張りと一緒に痛みがあったんですけど、この時期ってよくありますか?
ちなみに、そのあとはたまに張るけど、ウテメリン飲むほど張りません!出血ないです!

コメント

はじめてのママリ

私も同じように、子宮頸管に問題はないけどお腹が張りやすい体質?のようで、20~30週まで張りどめ処方されていました!
元々痛みも感じやすいタイプで、リトドリンを1日6錠内服してました💡

30週頃から張っても問題ない時期になるからと服薬が終わり現在に至りますが、未だによく張り、よく痛みます😅(夜寝れないくらい痛みます)
が、子宮頸管には問題ないので大丈夫!って言われてます😅😅

足首を温めたり、動き過ぎないことを意識するくらいしかできませんが…
足首温めるのは結構効く気がします(`・ω・´)

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    娘の時は30週から出血で入院してたのでそわそわします😅
    痛みはあれっきりなので、様子見てみます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その経験があるなら私とは体質は違うようですし、電話されてみてもいいかもしれないですね💦

• 11月16日
  • まな

まな

もともと切迫体質みたいで💦
    とりあえず朝方だけだったので、またもう一回あったら連絡してみます!ありがとうございます😊

• 11月16日

痛みが続くようなら病院に相談したほうがいいと思います!
切迫でよく張ってましたが痛みはなかったです!😥

• まな

まな

コメントありがとうございます!痛みは朝方の一回きりでした!
    普通この時期は張っても痛みないですよね💦
    また続いたら連絡してみます!ありがとうございます!

• 11月16日
ママん

30週入ると羊水が約800mlになるので、張りやすくなる時期でもあります!
でも、素人判断より知識のある医師判断の方が
断然安心感あると思うので聞いてみるのもアリですね🌟

ちなみに2週間前の内診で4cmということは
平均内の長さが全然あると思うので緊急性はない気がします!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    今日も何回か張るので、金曜日の妊婦検診を明日に変更してもらっていってくることにしました!!
    今回の検診は、内診もある予定なので見てもらってきます😊ありがとうございます!

• 11月17日