※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認前に所長に報告せず、悪阻で仕事休んでいる。病院で心拍確認後、報告すべきか悩んでいます。

職場への妊娠報告、電話だと失礼ですよね😢?

現在7wで前回の受診では心拍まで確認できなかったため
会社の所長には確認できてから報告しようと
思ってました。
一緒に仕事をしている責任者の方と信頼できる先輩には
まだ流産の可能性もあることも含め妊娠報告してあります。

ここ数日、悪阻がひどくなってきて仕事を休んでしまってます😭😭
今日もお休みするのですが、所長にももう伝えた方がいいですよね?
病院は水曜日に予約入っててそこで心拍確認できるといいなって感じです😢

コメント

もな👠

水曜日に確認次第、結果を報告しますね私なら👍

ひなの

所長へなら電話はよくないとおもいますが悪阻は大変ですもんね💦
電話でも仕方ないかなとはおもいます!

ぽよ

今が辛くて休むほどなら、数週間つわりキツいと思います💦

おやすみの連絡する相手が所長なんですかね??
つわりが酷いこと、数週間続く可能性があることちゃんと報告したほうがいいと思います。

🐶

私3週から悪阻でしんどかったので心拍確認できたら即言いました!😫

私なら直接言うと思いますが、悪阻酷いと動けないので電話でその旨を伝えるのもありだと思います😭