※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が飲み過ぎていて心配です。1日に2リットル以上の麦茶を飲み、頻繁にトイレに行きます。食欲はありますが、夜中も喉が渇いて起きるそうです。

娘が水分の取りすぎか不安です。
今朝ももうすでに1リットルくらい飲んでます。
1日で2リットル以上飲んでます。
夜中も喉が渇いて起きます。
330mlのマグの麦茶を一気飲みして
しばらくするとまた おちゃ〜 と催促されます。
当然おしっこの量も多くて1時間ごと
交換してます。
お昼寝の時は夜用をしないと漏れます😭
最近飲み過ぎなんじゃないかと不安になってます💦
ちなみに飲んでる物は温かい麦茶です。
ジュースなどは基本あげてません。
飲み過ぎでご飯が食べれなくなることもなく
むしろよく食べる方です
みなさんのお子様はどれくらい飲まれますか?

コメント

3-613&7-113

娘も同じ頃、そのくらい〜それ以上飲んでました😅少なくて1ℓ・多くて3ℓ近かったです。我が家もお茶のみで、すぐオムツがぱんぱんになってました。食事に影響してなかったので、様子見してました。今でも多い時は多いですが、1日1〜2ℓくらいで落ち着いてます。

  • a

    a

    調べると水中毒とか
    怖い言葉が出てきて
    質問させていただきました💦
    娘さんも同じくらいなんですね!
    安心しました😀
    これからトイトレを考えてるのですが
    やっぱり量が多い子は
    大変ですか😭💦??

    • 11月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私、糖尿病か?って悩んだ時期もありました😅

    オシッコは、2時間も間隔あいてませんでした💦が、行かせたい幼稚園がオムツ不可の為にトイトレ開始しました。娘も、トイトレすることで膀胱に溜めることを学んだように思います。

    • 11月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘も→娘は、です💦

    • 11月18日
ぷく

たくさん水分取るのはいいと思います!それで食事食べないとかだと困っちゃいますが…
息子は食事以外での水分は350飲んでくれればいい方なので娘さんが羨ましいです(笑)

  • a

    a

    350ですか!!
    寝起きの一杯の量です!!(笑)
    飲まなくても心配だし
    飲みすぎても心配ですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 11月18日