※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

夫の「お前」「ボケ」発言耐えれますか?妊娠中なので興奮する言動は控えてと…

夫の「お前」「ボケ」発言耐えれますか?

妊娠中なので興奮する言動は控えてとずっと言って来ました。一人目の時は産まれて直ぐに育児と産後の疲れからの酷い頭痛で寝込んでいた私に対してキレて暴れられた事もあります。モラハラ夫ですぐキレる、壁に穴を開けた事もありますし簡単に巻舌で暴言吐きます。2人目を授かった時にまた1人目と同じ様な事になる位なら1人で育てて行こうか悩んでいる旨を伝えたら謝罪され離婚届も書き、もうしないと約束してくれました。子供に兄弟を作ってあげたいと思っていたのと、夫の言葉を信じた私も悪いのですがやはり旦那は変わりませんでした。辛うじて暴れたりは今のとこ無いですが昨日は私の言葉の言い間違いだけで逆鱗に触れた様で(どっちでも良いをどうでも良いと言い間違えた)訂正をしようとしても話を遮り聞いて貰えずお前だのボケだの巻舌で捲し立て上げられました。暴言は止めてと訴えましたが普通のトーンで言い間違えてしまった言葉が夫からしたら巻舌で暴言する事と同じなんだそうです。だから俺は何も悪くないと…。女でしかも妊婦相手に暴言吐いてる姿に幻滅しましたし、この先もこんな事で理不尽に暴言吐かれ続けないといけないのか?と考えると頭痛がしてきます。離婚も何度も考えましたが子供から親を奪うべきなのか?また単純にお金の面でも不安があり(障害があるのでまともに稼げない)なかなか決心出来ずに来ました。夫は常に攻撃的な訳ではなく普段は至って普通で子供の面倒も割と見てくれてます(モラハラの典型的なパターン)私が何も言わなければモラハラは出てきません。友達の夫婦とか見てると穏やかな気持ちで家族との時間を過ごしている方が大半で、結婚相手間違えたなぁとも日々感じてしまいます。最近は暴れなくなり直接暴力はされた事ないのでこの位の事なら耐えていくべきですよね?何かもう夢でまで魘されていてどうしたら良いのか悩んでます。思いやりの欠片も無く幼稚で暴力的な本性を見抜けなかった事激しく後悔してます。

コメント

いっちゃ

私なら耐えられません。
ご両親は頼れませんか?
一時的に距離を置いて帰る条件を旦那さんに伝えて見てはいかがですが?
変わってくれるなら信じて、次同じことを繰り返したらさよならで。

いつどこで何を言われたか事細かくメモや録音しておくことをおすすめします。
夫婦生活は多少我慢すべきところはありますが、暴言や暴力を我慢する必要なんてないと思います。
子供に悪影響ですからね。
1人で育てる覚悟もおありのようですし、ご自身が不利にならない程度に判断なさった方が良いも思います。

典型的なモラハラDV旦那じゃないですか。。

世間体気にして、お母さんが精神すり減ってるのお子さんがみて幸せですかね?

それなら、別に一緒にいてもいいと思いますよ!お子さんにきちんとDVされても私幸せなんだよー!って胸張ってその姿見せられるならいいと思います。

私は小さい時、親が喧嘩してる姿見るの、辛かったし母が離婚してお金ないけど笑って過ごせるようになって安心しましたよ🥺