※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

赤ちゃんのフサフサ髪のシャンプーについて悩んでいます。泡タイプのベビーソープを使っているが、汗臭さが残り、髪がキシキシする。月齢指定のないシャンプーを試してみようか迷っています。肌は普通で、乳児湿疹があります。経験談やアドバイスをお願いします。

雑談に近いのですが、、、
髪がフサフサの赤ちゃんのシャンプーについて

70日になる息子なのですが
生まれた時から髪がふさふさで
シャンプーどうしようか悩んでます

お風呂は一緒に入っていて
泣いたり嫌がることもないので
しっかりゆっくり洗えます^ ^

今は泡タイプの全身ベビーソープを使っているのですが
頭の汗臭さ?が残ります。。

それに泡を流すと髪がキシキシして
入浴中にキュッと引っぱって
しまうことがあります。

知恵袋とか色々見てたら
「◯歳(◯ヶ月)から、髪の毛が伸びてきたのでシャンプーに変えました」とか
髪の生え具合で決められている方が
多いようでした。

今、私が使ってるシャンプーがたまたま
「赤ちゃんも使える」と書いてあります。
月齢の指定など全くないのですが
一度使ってみようかなぁ
どうしようかなぁと。

肌は弱くもなく強くもなく、、
普通だと思います。
顔には乳児湿疹がありますが
そんなにひどくはありません。

経験談や聞いた話
「私だったらこうする」
うちもフサフサ赤ちゃんです!

色々お伺いできたら嬉しいです!

コメント

らすてる

私の息子も産まれた時から髪の毛フサフサでした!!
初めは同じく産まれた時からずっと全身ベビーソープを使ってたのですが6ヶ月位になって、ふと周りの子と髪の毛を比べたらパサパサした感じがあって(;ω;)周りの子はやっと髪の毛生えてきてフワフワした毛が生えてる〜ってところで息子は既に女の子みたいになっててパサパサが気になったので、その頃に赤ちゃん用の目にしみないリンスインシャンプーに変えました!!
変えたのが良かったみたいでそれからはパサパサ感も気にならなくなり、サラサラになりましたよ♡

  • KKK

    KKK

    コメントありがとうございます!

    同じフサフサちゃんなんですね〜^ ^
    子供が産まれて二言目が「髪の毛多い!」でした(笑)

    やっぱりパサパサにもなりますよね💦💦
    そっか、赤ちゃん用は目にしみないとかも配慮されてるんですね!!
    まぁまだ首もそんなに動かさないし、試しに私のシャンプーで洗ってみようかなぁ(^o^)

    ちなみに初めて髪を切ったのはいつですか??

    • 7月27日