※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がストッケのベビーセットを好むが、大人椅子で食べさせたい。月齢に関係なく大丈夫でしょうか?相談したいです。

2歳9ヶ月になりました。
食に興味があり、嫌いな食材も目立った物はなく
一日三食、よく食べてくれます。
偏食もありません。

が、
ストッケのベビーセットの脱走出来ないやつがないと座っていられません…
大人椅子に座ることを好み、最初はパクパクと食べていますが、たちまち、立ち歩くようになります。
基本はストッケで食べ終わるまで出しませんし
本人も座って食べています。
私はもう2歳9ヶ月ですし、大人椅子やガードのない普通の椅子で食べ続けてもらいたいです。
この、月齢になってもストッケの腰回りのガードがある椅子で食べさせていて良いのでしょうか…

アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは大和屋のチェアですが、前のガードが外せるので今はそれで食べてます。

もし違ったら申し訳ないのですが、大人椅子は高さが合わなかったり足がブラブラするから集中して食べれないのではないでしょうか?

  • はつまま

    はつまま

    足がぶらぶらしています💦

    前のガード無しで召し上がっているのですか?

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    はい、もうガードは2歳前から外してます!(お腹のとこのですよね?)
    自分で上り下り出来るのでいいですよ☺️
    ストッケ、外せるなら外してみてはどうですか?

    • 11月16日
  • はつまま

    はつまま

    ご回答ありがとうございます✨
    まずは外していたのですがそれだと立ち歩いてしまうのでガードを再度付けて現在食事をしているんです😫
    徐々にって思い
    ガードを外すよりも、大人椅子に座らせて食べさせていますがやはり【あ!出られる!】みたいな感じでお腹いっぱいになってくると立ち歩いてしまいます。。

    • 11月17日
  • はつまま

    はつまま

    やはり習慣、環境なのですよね、、😭

    • 11月17日
COCORO

食べなくなったら
サッサと片付けてあげたら良いと思いますよ😊

  • はつまま

    はつまま

    後々、お腹空いた時はどういたしますか?
    確かに私は子供のペースにされています。。

    • 11月16日
  • COCORO

    COCORO

    座って食べない方がお行儀わるいので😅基本 お腹すいていても三食しかあげません!!

    我が家は基本おやつなしです

    食べたいなら三食完食終わらないと あげません!

    ご飯貰えないんだなーって子どもはキチンと理解するので😅そのうち覚えてますよ?!

    • 11月16日
  • はつまま

    はつまま

    わぁ、、徹底されていて素晴らしい。
    御坊ちゃまもきちんと理解されていて完璧ですね✨

    私はおやつを10時15時にしていて
    息子からおやつって言われてしまう、始末です。。

    今からやって習慣付いてくれますかね、、

    • 11月17日
  • COCORO

    COCORO

    子どもさんは柔軟に対応してくれると思いますよ😆

    • 11月17日
  • はつまま

    はつまま

    お忙しい時間帯にご回答をありがとうございました✨✨✨✨😂

    • 11月17日
  • はつまま

    はつまま

    😂
    このマークは間違えです。
    失礼しました😭💦

    • 11月17日
マママ

外食ではどうですか?
もし外食では普通に大人の椅子で食べてるれるなら、家ではその椅子で食べたいだけなのかも😊
うちもこだわりが強いとこあって、苺のゴムじゃないと髪結ばせてくれないし、お気に入りのバッグないと出かけてくれないし。
でも、あんなにこだわってたのに、いつのまにかポイってしてるし…😭
子どもなりに何か考えてるんでしょうかね😅

  • はつまま

    はつまま

    外食ではそのお店にある椅子に(大人椅子でも子供椅子でも)スンナリ座りますそういえば🙄

    • 11月16日