※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠29週、子宮頸管24ミリで切迫早産。息子がいて入院が心配。自宅安静中でトイレ立つと張ります。入院を避けたい。同じ状況の方の経験を聞きたい。

妊娠29週、子宮頸管24ミリ
切迫早産で寝たきりの自宅安静中です💦

2歳の息子がいて、毎日
「ママ ぽんぽん(お腹)いたいいたい ね。
よーしよーし。」と
頭を撫でてくれます。

検診は明後日。
20ミリを切ると即入院だと言われています。

実家のお世話になって、
本当に寝たきりの安静にしていますが、
ここ数日、トイレに立っただけで
キーーーンと張ります。
息子の時も2か月入院しているので、
今回も嫌な予感はしています。

入院したくないなぁ、、、
息子と離れたくないなぁ、、、

どうにか自宅安静のままいけますように🙏

母からは
「いざと言うときは仕方ないじゃない。
お腹の子を第一に考えなさい」と言われますが、
やっぱり息子と離れなくたい🌀
1ヶ月半も会えないなんて考えられない💦

同じくらいの状況で、張りが強くなってきているのを
感じながら正産期まで自宅安静できた方、
いらっしゃいますか?

また、上の子がいる中で入院になった方のお話も
お伺いしたいです🙇‍♂️

コメント

うんぴ

上の子が一歳半なる直前に切迫早産で入院なりました😥
今約1ヶ月半ほど離れ離れです😢
予定では後もう1ヶ月半は入院生活予定です😥
旦那の実家にお世話になり里帰り出産。2週間ほど一緒にお世話になったのちの入院ということと少し環境に慣れていた事、息子がわりと人懐っこい性格の様で離れ離れ初日に息子が少し泣いたくらいでそれ以降は旦那の両親・祖母に面倒見てもらって産前産後の間保育園にも通っており楽しそうに過ごしているみたいです。
私が入院してるのは周産期がある医大で面会や立ち合いができない状態。荷物も家族が持ってきても看護師さんが間に入り受け渡しをしてくれる様な形です。個室の場合はビデオ電話しやすいと思いますが大部屋となると難しいかな…と思います。大部屋でも廊下にで過ごしてテレビ電話してる方も見かけますが入院してからどの程度の行動範囲を許されるかによると思います💦

入院中県外にいる旦那が連休で帰ってきた時は息子を連れて来てくれて病室の窓から見えるところまで来てくれて少し息子を見れたことがある程度で後はお義母さんが時々写真や動画を送ってくれるのでそれで日々の成長見てる感じです。
寂しいですが、ここあさんお母様が言われる様にもしもの時はまずはお腹の子第一ですね😭
しっかり安静にされてるみたいなのでこのまま入院せずに生産期迎えられると良いですね😢💕

• その

その

長いですねー😭

1人目の時に2か月入院していましたが、上に子供がおらず、毎日旦那が面会に来てくれていても本当にメンタルボロボロになって辛かったのです💦

上にお子さんもいらっしゃる中、このコロナ禍で面会もできないとなると、どれだけ辛いか、、、🌀本当にお疲れ様です😭

大部屋だと電話すらもできないですよね💦

大人が辛くても子供は案外すぐに状況になれてくれるのかもしれませんが、やっぱり1か月以上も会えないと思うとたまらなく辛いです🌀

入院にならない事を祈りながらなので、毎回検診のたびに心拍数がすごい事になっています笑

お体お大事に残り1ヶ月半頑張ってください🙇‍♂️

• 11月16日
ゆきんこ

29週で、1.92cmしかなく
即入院になりました😭27週の時に、自宅安静してましたが😓なかなか安静に出来ず…
子ども2人は、実家にお世話になってます😔毎日、FaceTimeのテレビ電話してます🤗旦那さんともテレビ電話してます❤何とか気持ちもメンタルも保ってます🥺早く、退院はしたいです…

• その

その

一人目の時とほとんど同じです!

お子さんいらっしゃると、中々休めないですよね💦

テレビ電話して、お子さんがママを思い出して泣いてしまうなんて事はありませんか?

私ももし入院になれば、いつもテレビ電話で顔を見たいのですが、せっかくママなしで慣れているのに連絡すると思い出させてしまいそうで、電話をしていいものか迷っています💦

でも1ヶ月半動画でしか見られないなんて辛すぎます😭

まずは明日の検診で入院にならない事を祈るばかりですが、ある程度覚悟はしています😣

• 11月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

上に子どもおるとなかなか休めないですよね😭

ママのこと思い出すからテレビ電話してます😊案外、大丈夫ですよ(笑)顔見れるから安心して泣いたりもないですね😂元々、人見知りもなくママっ子じゃなかったので🤔テレビ電話しても無視ですよ(笑)

入院しないことが願いなので🥺
    私も、祈ってます💗

• 11月16日
おから蒸しパン

私もです😭😭嫌ですよね~子供と離れるの…

28週で1.9cmで即入院と言われましたが、上の子をお世話する人がいないのでとりあえず自宅で寝たきりを許してもらいました😩
どっちみち持病があって張りどめが使えないので、入院しても寝てるだけなんですよねぇ…
次悪くなってたら大きな病院に搬送するよと言われ…頸管はなんとか少しだけ伸びてますが、変わらず寝たきりです(´・ω・`)
ただお腹が張ってなくて痛みも出血も無いので、そもそもの体質で子宮頸管が短いのかもねとも言われました( ´•ω•`)
ちなみに上の子の時も子宮頸管短かくて自宅安静でしたが、結局産まれる気配が無く…めっちゃスクワットとかしろと言われて39週3日で産まれました😭