※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

コロナ以外で風邪をひいたことがないか不安。風邪っぽい症状が出ると心配。風邪を割り切れる人もいるが、子どもがいるので心配。

コロナが流行りだしてからみなさん一回もコロナ以外で風邪などひいたことないですか?
私はなくて少しでも鼻水が出たり喉が変だったりすると
すぐコロナなんじゃないかと不安になります
今の時期寒暖差で体調崩しやすいですよね😭
みなさんは少し風邪っぽいなとおもっても怖くならないですか?
自分以外にも子どもや家族に風邪っぽい症状がでると不安でたまらなくなります
みなさんは割と風邪でしょと割り切って平気なもんなのでしょうか?
2歳と3ヶ月の子どももいるし心配です

コメント

みっきー

住んでいる地域でどのくらい感染者が出ているかにもよると思います💦
コロナが騒がれてから風邪はまだ引いていませんが、この間乾燥で喉がやられたときは息を吸って10秒止められる(コロナだと耐えられず咳込んでしまうことが多いと聞いたので😅)&味覚嗅覚は無事だったので割り切りました💡
どんなに予防していても見えないものなので不安ですよね😫

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    住んでいるところは埼玉県で割と感染者が多いので心配になります😭
    やはり割り切るしかないですよね😭

    • 11月16日
まんま

この前風邪ひきましたー!
熱が出なかったので、普通の風邪だな、と思い、兄の結婚式があったので、念のため小児科にかかりました。

コロナも風邪の一種ですし、小児科ではコロナは子供が持ち込むことはほとんどなく、大人がかかることの方が多いよ、と言われました。

怖がっても怖がらなくても、注意してても注意してなくても、今やどこでいつ感染するかわからないので、最低限、マスクと消毒、手洗いはしっかりして、あとはあまり気にしないようにしてます!!!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    お子さんが風邪をひかれたのですか?😳

    やはりなるときはなるしならないときはならないんですね😭

    • 11月16日
  • まんま

    まんま

    子供がひいて、私にもうつりました😂

    • 11月16日
deleted user

旦那が食欲不振、吐き気、怠い、微熱が続いた時期があったのと、子供たちは2回くらい鼻風邪になってます😂上の子は1回だけ発熱しましたね。

私はたまーーーに咳が出るというのが一時期続きました。

旦那のときはストレスが疲れだろうなと思っていて、子供たちは透明な鼻水だったのもあってアレルギー性鼻炎かなと思ってました。

私の症状が1番危ないんじゃ?とも思ったんですけど、感染者も落ち着いてた頃だったのでコロナではないだろうなと思って過ごしたました😂でも、こんな状況なので外でちょっと咳をするだけでも周りの目が気になるようになりました💦

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    みなさんそれぞれ体調不良の時期があったのですね😭
    特に検査とかはせず過ごした感じですか?
    お子さんは幼稚園や保育園など通ってますか?
    通ってたらやはり自身やご家族が体調不良だと休むのでしょうか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検査はしてないです!というか考えてもなかったです😂

    まだ2人とも家で見てるのでちゃんとしたことはわからないですけど、年少の子がいる友達は本人の鼻水とか咳でも休んでましたよ!

    • 11月16日
らんま

コロナと騒がれてからなんと6回も風邪ひきました。。
すべて子供の風邪がうつってます😅
そのうち一回は肺炎にまでなり、出産して風邪かなり引きやすくなりました。
こんなに引きこもってるのに笑 逆に5回目からはコロナ疑わなくなりました🤧