※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
ココロ・悩み

弟に援助が不公平でイライラ。自分が頑張るのに弟は何十万もらう。援助の不公平や家族の対応に疑問。

ごめんなさい悩みというかイライラが溜まりかけているので発散させてください!!弟だけじいばあからバイクやら車やら援助してもらっていいよな〜弟まだ大学生だしお金ないのわかるけどさ、大学生でバイクと車持たなくても良くない…家庭あるわたしにもう少し援助してくれても良いんじゃないの…家庭入ってる孫には援助するつもりない感じ?食料品は頻繁に送ってきてくれるけどわたしは食料品贈れば良いと思ってる?じいばあと連絡取ってるのわたしが一番多いんだけどな…わたしが車買った時援助無かったよな…母親も母親で弟に溺愛だから平等じゃないことも分かってないし。何百円の世界でコツコツメルカリとかやって頑張ってるわたしと比べ、何十万ぽいっと貰える弟との差は?僻みだってわかってる。だけど普通に考えてずるいよね?もう色々考えて馬鹿みたい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

弟羨ましいけど、嫁にいってしまったと思ってる感じだと無いのかも( *・・)
ありちゃんさんの子ども連れていけばひ孫にはいろいろ買ってくれたりあるのでは?

• achamo♡

achamo♡

ひ孫に会わせたいのですが、千葉県と三重県なのでコロナもあり会いに行けない状況なんです😭😭

• 11月16日

同じく弟が大学生で両親から手厚い援助を受けています💧
車、ロードバイクの支払いは当たり前で、弟が使いすぎたクレジットカードのお金も両親が払っています。
そして投稿主さんと同じく私には食料送っておけばいいや!状態😅
結婚した身ですが、私は要は寂しいんです。食料だってありがたいのは分かってます。でも弟との差を感じてしまってモヤモヤしてしまい…。
私もメルカリをコツコツ。こっちのスーパーが安ければ行って節約してるのに弟は両親の援助を受けながら遊び倒し…。
どうしようもないことだとは分かってますが同じくちょっと凹んでいたので思わずコメントしました。なんの解決策にもならず申し訳ありません💧

• achamo♡

achamo♡

ありがとうございます😭まったく同じ状況でお話ができて嬉しいです、、まきさんはご両親なんですね😢弟とわたし何が違うの?!って思いますよね💭嫁いだからって言われたらそれまでだけど、同じこども、孫としてある程度平等にしてほしいと思うばかりです、、わたしもチラシとか見て安い日はスーパーハシゴしたりしてます!バカバカしくなりますよね🥺

• 11月16日
ルル

親に援助を期待する方がどうかなぁ、、、。弟さんはどつあれ、食品送ってくれるなんて優しいですよ🙄
うちなんで母子家庭で育ってるので逆に援助してあげないとなーって思ってるくらいです。裕福な家庭で育ってるのかな。

• achamo♡

achamo♡

色々な家庭がありますよね。

• 11月16日
はじめてのママリ

それはモヤモヤしますね😭
バイクとか車とかかなり高額ですよね、、?なんで嫁に行ったからってそこ差別するの?って思います😭

• achamo♡

achamo♡

桁違いなんですよね弟は😤昨日もじいばあと電話した時に、わたしには食料品送るから!と言われて電話です終わっちゃいました。もちろん、旦那と娘とわたしで食べれるものなので助かりますが、正直言って車欲しいのはうちもなのでずるいです、、、(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弟に使ってる分同じようにして欲しいです!
    結婚して援助期待して何が悪いんですかね?🥺
    私のところは姉家庭に援助してたら同じように要求してますが😂
    お金のことなんでそりゃ弟にしてるんなら同じようにして欲しいですよね〜😅

• 11月16日
  • achamo♡

achamo♡

割りに合わなさすぎですよね😭一体何が違うのか教えてほしいです(笑)お姉さまご家族がいらっしゃるんですね✨そちらに援助してたら言わないとですね!同じ条件?ですもんね😤💭💕うちの弟は高校3年間、部活頑張ったからって80万近くのバイク買ってもらったんです!それならわたしだって高校生の時、部活頑張ったし!!って感じです😡

• 11月17日
はじめてのママリ

あんまり連絡くれないからこそ、お金で釣ってるのかもしれないですよ(笑)
いい子にするからおこづかい頂戴よりも、いい子にしてほしければお小遣い頂戴の方が効果ありますからね…
あんまり褒められたことじゃないですけど。。

• achamo♡

achamo♡

わ!その考えがありましたか!とてもそのような気がしてきました😂言われてみれば弟は全然じいばあに連絡取らないです!だから連絡した時とか会いに行った時はかなり喜ぶんですよね💦

• 11月16日