※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始め、寝不足で大変な状況。同じ経験をした方の体験談を聞きたいとの相談です。

生後5ヶ月、ついに睡眠退行が始まりました😭今までは夜8時から明け方5時くらいまで夜通し寝てたのが4回くらい起きるようになりました😭今までは起きてもあうあう上機嫌だったのに、悲鳴をあげて起きて泣き叫び、抱っこや授乳で寝かせてもベッドに置いたらまた泣くの繰り返し😢

上の子は5ヶ月から始まり9ヶ月がピークで徐々に落ち着きましたが、すっごくきつい半年で、当時せっかくできたママ友との遊ぶ約束も、寝不足で余裕無さすぎて口約束で終わりフェードアウトしてしまいました😭

5ヶ月くらいから夜泣きが始まったお子さん、どのくらい続きましたか😭?早く終わってほしいです😣

コメント

ji-ko

すみません、アドバイスはできないのですが同じく夜泣きが始まりましてすごく大変ですね😭💦

しかもそんなに何ヵ月も続くものなんですね😱新生児の頃からよく寝る子だったので戸惑っています💦💦

• 幸🍀

幸🍀

戸惑いますよね💦私も二人目が新生児からよく寝る子で、すんなり寝てくれる子だったので、ついに来たか😭という感じです😢

上の子の夜泣きは本当に大変でした😭1時間で起きて、寝かしつけに2時間3時間が普通で😩

下の子は今のところそこまではなく、3時間くらいで起きて寝かしつけに1時間とかですが、それでもきついです😂

お互いどうにか乗りきりましょうね😭

• 11月16日
  • ji-ko

ji-ko

わぁー😭そうなんですね。
    壮絶😱😱😱

今までは起きても添い乳したらすぐ寝てたのが、泣き叫んで寝返りしまくりで暴れるようになりました。うちの子は大丈夫なんじゃないかと思ってましたがついに来ました😂

世の中のママみんな頑張ってるんだと思うと励みになります😭♥️

• 11月16日
yun✿

うちの子も夜泣きやばいです…💦
割と寝る子だったのに…と思いつつ毎日寝かしつけ頑張ってます😭

抱っこでまた寝る時もあれば、授乳しないと寝ない時もあって…
おかげでミルクの量も前より増えてしまい、色々と心配です💦