※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

プチ家出中です。旦那と喧嘩しました。今日、ひさびさの子供のいない外…

プチ家出中です。

旦那と喧嘩しました。

今日、ひさびさの子供のいない外出をしました。
一年半ぶりくらいに子どもなしで友人の家にいき
お酒を飲んで楽しい時間を過ごしました。

夜は旦那と2人の息子と一緒に外食をする予定で
間に合うように電車に乗りました。

でも運悪く運転見合わせになってしまい、
しばらく電車が動かず
予約の19時に15分ほど遅れて到着しました。

急いでお店に向かって、
遅くなってごめんね!お待たせ!
と席に着くと旦那はもう不機嫌。

てかおせーよ、と言われ
電車が遅れたからしょーがないじゃん
というと怒って
これ大変なのわからない?まずはごめんでしょ。と。
いやいやまず最初に謝ったし
来る前のラインでもずっと謝ってるし…
そう思いつつ子どもの相手していると
用意くらいしろよ、遅れてきてなんでなんもしないの?
みたいなことを言われ、カチンときて応戦、、
言い合いになり、
もう俺帰るわ、と頼んだばかりのコース料理と
子どもたち2人を残して店を出ていく旦那。

鍋料理だったので、流石にわたし1人で
2歳と0歳をみながらご飯をあげることはできず
何も食べてないのにお金だけ払って退店。
お店の人に残してしまって本当にすみません、
とあやまりながら。

旦那のあまりのおとな気なさと、
子供を置いてく無責任さ、
せっかくの久々の外出の楽しい気分を台無しにされた悔しさ、
いろんなものがごちゃ混ぜでもうしんどくて
旦那の顔も見たくないので近くに住む親戚の家に泊めていただいています。
旦那には居場所教えず。

これはわたしの態度が悪かったのでしょうか?

私からすれば、少なくても週1で飲みに行って、
行くと大体午前様、
休日もそんな頻繁ではないですがゴルフとかにも行って
そんな旦那になんでそんな不機嫌な態度とられなきゃいけないのか
本当に心の底からわかりません。

質問というより愚痴ですみません…

コメント

はる

私なら約束の時間に間に合わないならタクシーにでも乗ってなんとか間に合うように行きたいところですが、タクシー代がバカにならない距離だったんですかね?😅

ご主人もご主人でお店出て行ってしまうのは大人気ないと思いますが、日中0歳と2歳の面倒みて、2人を連れてお店に行くパパさんは結構すごいと思います😅おうちからの距離とかはよく分かりませんが💦

これを機にいつも2人の面倒を見る大変さを痛感しててくれればいいんですけどね、お互い様かなと。

mさんこんばんは(^^)
読ませていただきましたが、mさんは悪くないと思います😄
いつも育児お疲れ様です!

男の人ってなんでこう子供っぽいのでしょうね💦
電車の遅延は、どうにもできないですもんね。それにきちんと謝っているのに、mさんもそれは嫌な気持ちになりますよね😣

今日はお出かけしたとの事ですが、旦那さんはお子さん2人をみてくれていましたか?そうだったら、謝った時に『今日はありがとうね』など感謝の気持ちも一緒に言ったら旦那さんの気持ちも少し落ち着いたかも。

私は旦那さん大人気ないと思います…😥
確かにカチンときて言い返したのは悪かったのかもしれませんが、自分の子供のめんどう見て大変だったからキレるって…と思います😅

いつもmさんが同じような大変さに日々追われているんだな、こんなに大変だったんだ…いつもありがとうねとなる所では…?

はじめてのママリ🔰

旦那さん大人気なさすぎると思います。15分くらいで怒るとか、は?です。道中も連絡取ってるんだし。いつも自由なあなたがたまに子供の世話したぐらいで、そんなに大きな態度取られてもって感じですね💢💢💢
旦那さんには誰かいいアドバイスしてくれる人はいないんですかね?

はじめてのママリ🔰

少なくても週1でmさんに2人のお子さん任せて午前様なんですよね⁇私がmさんの立場なら、自分の事棚に上げて何偉そうに言っちゃってんの⁇って思うと思います…たかだか15分、しかも事前に連絡もしていて謝罪もしていてこれ以上mさんが下手に出ないといけない意味が分かりません💦
せっかく家族揃っての外出だったのに残念でしたね😭どうか無事仲直りして日を改めて楽しいお出かけできますように✨

ママリん

旦那さん、さぞ何事にもどんなトラブルであれ、約束は時間厳守で日々過ごしているんでしょうね🤗
だからそんなに怒れるんでしょうね15分の遅刻で☺️
mさんの謝り方も態度にしても、旦那さんからみたらよっぽどヘラヘラして見えたんでしょうねきっと旦那さんは謝るときの言葉と態度がさぞご立派なのでしょう😣笑

って、すみません私相当性格が捻くれてますね😂
でも少なくとも私がmさんの文章を読んで、素直にこう思いました😍爆笑
もし旦那様がこういう方ではないのなら本当に意味がわからなすぎまーす🙋‍♀️✨