※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

イライライライラ😤😤書かせてください。10/22 保育園(かかりつけではない…

イライライライラ😤😤
書かせてください。

10/22 保育園(かかりつけではない)でインフル予防接種1回目がありました
2回目の予定は11/12でした。

11/9 かかりつけで4種混合と水痘の予防接種を受けました
予約の時点で、インフル予防接種を受けたことや間隔についてかかりつけに聞きました。
ワクチンの種類が違うので間隔を空ける必要はないと教えてもらいました。
子供は1歳7ヶ月です。
もう少し早めに4種混合と水痘ワクチンを受けられたのですが風邪を繰り返してしまいこの時期になってしまいました。
また、私が12月半ばに第2子出産予定なのでこの時期にしました。

11/12 インフル予防接種2回目は、他のワクチンから3〜4週間空いてないとの理由で受けられませんでした。
保育園の委託病院は小児科専門ではなく、基本的に内科で少し小児科もみる感じです...
かかりつけで間隔あける必要ないと言われたということを保育園側からも確認して下さったのですが、そこのお医者さん的にはやはりダメだとのことでした。。

旦那的には、かかりつけも確認した時点で保育園の方の病院にも確認してって言ってくれればよかったのに、とか
結局私がどっちにも確認しなかったからこうなったとか
ごちゃごちゃしちゃったね とか
そういうことばかりで、結局私が確認やら予約やら全部やる感じで。
なんか本当に頼りにならんなと思いました。
ごちゃごちゃ言うのは簡単ですが😇
しかも旦那は注射で貧血起こすタイプなので(体質なので仕方ないですが)、インフル2回目の予定の時(早くても臨月には入っているので)にもし私が出産していたら母親に頼む予定です😂

コメント

みーこ1001

お疲れ様です!
口で言うのは簡単ですよね😩

予防接種の予約も調整も保育園関連も母親の仕事。
同じ親なのに不公平だなと思います😩

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😢
    本当、不公平ですよね、、変わらない世の中😤😤

• 11月16日
まりっく

わかります!
こういう細かい名もなき家事で家族が成り立ってるってことをわかって欲しいですよね😅