※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱衣所の扉に息子の頭をぶつけてしまい、たんこぶができました。明日病院受診したほうがいいでしょうか?

先程お風呂から出た息子をリビングに運ぶ時に、脱衣所の扉に息子の頭を思い切りぶつけてしまいました😔
寒いからと急いでしまったので周りが見えておらず、私の不注意です…

すぐに泣き、あやすと泣き止んだのですが、ぶつけた箇所にたんこぶができています。

すぐに保冷剤で15分冷やし、授乳し今は寝ています。
寝てからも今冷やしながら、この質問をしています…

このまま様子見でいいのか、明日病院受診したほうがいいのか、ママさんたちにアドバイスいただければと思います

コメント

たこ

大丈夫だと思いますよ😁

息子は階段から落下したこともありますし、娘はコンクリートに思い切り頭ぶつけましたけど 元気です😊

2児のママ🐷✨

ずっと泣いてないなら大丈夫だと思います!しばらく様子見てあげてください☺️目の付近なら怖いので病院に行った方がいいかと

はじめてのママリ🔰

今、泣いてなくて寝ているなら
様子見でいいかなと思います☺️

24時間は、様子見してあげてください☺️嘔吐や様子がおかしいようなら
受診された方がいいかなって思います✨

病院に行かれても
特に変わりが無ければ様子見でって言われるだけなので😢

大丈夫だと思います!!
これから様子に変わりがないかだけよくみてたら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😢
先輩ママさんたちのアドバイス聞けてよかったです。
嘔吐したらまずい感じなんですね…
夜中様子見ていつもと違かったら明日また考えることにしました😣