※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
家族・旦那

私、心狭いですか😅?今度夫の父親の命日で義母さんに家族で集まりたいと…

私、心狭いですか😅?
今度夫の父親の命日で義母さんに家族で集まりたいと言われて行く予定で、義理の兄弟家族も集まります。
お昼用に回転寿司買ってきてくれと、
別に買っていくのはいいんですけど開店が11時からだから向こうに着くの昼ごろになるんです。
うちの子は13時ごろにいつも昼寝するのでタイミング悪いし、うちの子は生物食べられないから寿司食べられないし。

元々夫とは早めに行ってお昼食べたら寝かせたいし昼頃に帰りたいねって話してたのに
そういうことになったって言われたから
いや、昼寝あるし早く帰りたいって言ってお昼は別に寿司じゃなくてもいいんじゃない?
って言って一応旦那も納得してくれました。

毎回そういう集まりの時うちがお金出して、義理の家族は出さないし
そもそもなんでうちが買っていかないといけないのー?ってもやもやします😫

みなさんなら向こうの時間に合わせたり寿司って言われたら自分の子供の分は別に持って行ったりしますか?

ちなみに向こうの指定時間は別に何時でもいいんだと思います、

うちの実の親ならうちの子供もみんなで食べられるものとか考えてくれるのにな〜って思います😅

コメント

りい

心狭くないですよ😂
孫見せてあげるのにそれ?って私は思ってしまいました、、、

私の義母は
行く時は必ず手料理を準備してくれます(料理が苦手なのに、、娘も食べれるものを作ってくれます)

お昼寝のタイミングもあるので
別室に布団も敷いてくれてます。(近所ではないのでいつも滞在は朝〜夕方までです)

手土産も買ってましたが
お金がもったいないからいいのよ!って言われて、、
嫌な感じですね🥺

• めっち

めっち

心狭くなくてよかったです😢
    娘さんが食べられるもの作ってくれるなんて羨ましい!
    うちはまーったく娘の事は考えてくれてないので…😭

• 11月15日
まろん

寿司買ってこさせて図々しい義母ですね、、。
可愛い孫のために食べ物や時間帯合わせるのが普通ですし、寿司食べたいなら義母で用意するのが普通だと思います!

• めっち

めっち

自分が自己中じゃなくてよかったです!
    気付かぬうちに子連れ様になってしまってるのかと😅
    やっぱちょっと図々しいですよね!?
    肯定してもらえてよかった😫💓

• 11月15日
  • まろん

まろん

めっちさんの人の良さに漬け込まれてるような気がします😅うちも義父母の家で食べる夕飯のご馳走をスーパーに買い出しに行く時割り勘で腹立ちました!うちの実家では旦那にご馳走するのに、、。
    違う理由つけて回避できるといいですね✨旦那さんをうまく使ってこっちのペースにするとか😂

• 11月15日
  • めっち

めっち

割り勘ってセコ過ぎて引きますね😨笑
    普通にご馳走しようよって思いますよね!
    逆にうちに呼ぶならこちらが普通に全額出すし😅
    夫をうまくコントロールして距離置きたいと思います…

• 11月16日

妊娠中だったらお寿司そんなに食べられないですよね😢上のお子さんもお寿司、、卵ぐらいしか食べられないですし…💦

お金くれて、買っていくならまだしも、、、💦

うちは義母の手作り料理か、みんなでコストコとか行って持ち寄りとかそんな感じです💦

• めっち

めっち

本当にそうなんですよ〜💦卵だけ食べろってか😨ってなります😅
    いつもうちの子の事は考えてくれてないんで…
    呼ぶなら自分で準備してて欲しいです。

• 11月15日
めっち

みなさんコメントありがとうごさいました!
こんなことでモヤモヤして、私自己中なのかな?って凹んでたんで肯定してもらえて嬉しかったです😭