※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
家族・旦那

娘が産まれてから旦那と喧嘩が増えました⚡️私が育休中で仕事をしていな…

娘が産まれてから旦那と喧嘩が増えました⚡️

私が育休中で仕事をしていないし、旦那は仕事が朝早く夜遅いということもあり、育児・家事ほぼ全て私がやっています


仕事で夜遅いっていっても帰ってきてすぐお風呂入ってごはん食べて9時にはゆっくりできるほどです
ごはんを食べたら旦那はぐーたら携帯タイム。そのまま寝落ちして夜中に目覚めて布団に入る。

私は娘を寝かしつけて夕食の片付けキッチンリセット、娘が起きないかどきどきしながらお風呂に入って、旦那の仕事着を干して、やっと1人の自由時間。


平日は仕事で疲れてるって分かるし、当たり前のようにやってますが、やっぱりこれってあるあるですか?

あまりにも私の負担が多すぎる

そしてここ最近は特に毎週毎週飲みに行く旦那。
次の日は昼まで寝る。家事なんかすることなんてない。
食器を洗うことなんてわたしが産休に入ってから両手で数えてられるほど。

文句や不満を言ったら、すぐに喧嘩になり
こうなるから家にいたく無くて夜出かけるんだよって言われてしまい、最強にムカつきました
別に家にいてほしいなんておもってませんけどー笑


こんな状態で、わたしは仕事を始めてしまって大丈夫なのかと今から不安でいっぱいです

旦那も育てるものだと言いますが、不器用なわたしは娘のことと家事でいっぱいいっぱいだし旦那を優しく見守り諭し育てていくのは無理です!!

絶対むりーーー!笑

コメント

るき

私はあんたのお母さんじゃないってかんじですよね!!わかりますわかります
もう子供がまた1人増えた感じ🤣
結婚してからいろんなことわかってきて薄々嫌いになってます爆笑

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    子どものほうが何億倍も可愛いし癒しあるけど、あんたは私に何を返してくれるのよ?って感じです😇

    嫌いとまではいかないけど、もう好きではないかもです笑

    • 11月15日
にじいろ

あるあるというかそうやってやってきて、仕事始めたらそこに仕事がプラスされただけの形になりました😂旦那はどうして育てるのが妻の仕事なんでしょう。自分で成長してくれよ。大人なんだから。でも育たないので、はっきりこれかこれをやるならどっち?はいお願いね!と負担させるにつきます。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    やっぱりーーーそうなりますよね😭
    旦那を育てるのは妻の仕事ってほんとにどうしてそうなるんですかね?産んではないけど一緒に生活してたら親の自覚もつし、家事しないと家が荒れるってわかりますよね?笑
    頼んだらやってくれるといいんですが、変にプライド高いとこがありオムツ変えて〜とかお願いするとあれやってこれやってばっかり。って言われましたよ😂
    じゃあ言う前にやれよって話ですよね😂😂

    • 11月15日
  • にじいろ

    にじいろ

    そうですよね!考えたら分かる事ばっかりなのに、家では脳ミソ溶けてるんじゃないかって位使えない。
    あれやってこれやってじゃなきゃどうすれば良いのか。うちは育児に関して全然しないので、私ばっかり大変なんだと訴えたら「お母さんとはそういうもの」と言われて、あーーーー(結婚するのは)こいつじゃなかった!と思いました。家族になったとたん好きだった一面じゃないかぞくとしての嫌な面がどんどん出て来て大変です!

    • 11月15日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    こいつじゃなかったー!って結婚して一年なったばっかりですけどもう思っちゃってます笑
    早いですよねー😂
    旦那に爆発した気持ちを吐き出したらそれ以上のことを言われて、悔しくて悲しくて傷付いて泣きながら、娘を抱きしめたら、あーでもこいつ娘の父親だもんなーこいつ居なかったら娘に会えなかったなーって思ったらまた泣けてきて。体力的にも精神的にもこっちの負担重すぎますよね😀
    結婚ってこういうものなんですかね
    ある意味諦めも肝心ということでしょうかね

    • 11月15日
  • にじいろ

    にじいろ

    わかります。今、育児も大変な時期ですよね。私もその頃にこの言葉を言われて、涙が止まらずそのまま家を飛び出し(子供は義母にお願いして)、そこから精神を壊して鬱確定されました。今は治っていますが、夫のせいだと思っています。この頃のひどい言葉は忘れれません。
    もう諦めようって踏ん切りつくまで苦しかったですし、今もなにかを求めて期待しちゃう時があります。
    一番わかってもらいたい人にわかってもらえないって本当に辛く悔しいですよね。
    結婚がなんなのか、家庭がなんなのか私もわかりません。こんなもんなんでしょうかね~。男は良いですね。😡😡

    • 11月15日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そんなに追い込まれてしまったんですね、、体調治ってよかったです、、
    言われたひどい言葉って忘れられないですよね。激しく同感します!
    1番近くにいる家族だからこの思いを受け止めて欲しいって思うけど、逆に文句を言われ、自分の機嫌が悪いのも空気が悪くなるのも私のせいだと言われるともう何を言っても跳ね返されるし、しんどっ。ってなるばかりです
    でも、こういう風に文章でも誰かと共感できると気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

    • 11月16日