※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、促進剤使用に不安を感じています。1人目と比べて分娩時間や痛みの違いが気になります。早く産まれるか不安です。

1人目予定日超過、
破水からの陣痛でその日に出産したのですが
2人目も予定日超過で誘発?促進剤使って出産する事になりました😣
薬使って出産するといきなり強い陣痛くる人や
逆に、何日も本陣痛に繋がらず痛みに耐えたと言う人がいて、
怖くて仕方ないです😭
子宮口もまだ1センチくらいしか開いてなく、毎日不安で仕方ないです💦
2人目は早いと聞きますが、本当でしょうか🙌
2人目促進剤使った方、1人目と比べて分娩時間どうでしたか❓
また痛みは自然よりやはりつらいですか⁉️😣

コメント

deleted user

1人目自然分娩で14時間でした。
2人目は促進剤使用で1時間45分でした。
前日の全処置の際にはまだ全然降りて来てないと言われてました。

促進剤入れて1時間程で急に激痛になり、あっと言う間に産まれたと言う感じでした😇
分娩が短時間なので、産後かなり楽でした✨

普通分娩も促進剤もMaxの痛みはあまり変わらないけど、促進剤は急にMaxになるって感じですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    すぐに産まれてくれるのはありがたいですね😣✨
    下りてなくてもそんな早く効くケースもあるんですね👏
    確かに産む時の痛みは変わらないですもんね😭
    せめて痛み短時間で済ませたいです😣急にMAXになるのも怖いですけど💦何日も痛みに耐える方が私無理な気がして😭

    • 11月15日
ママリ

1人目も2人目も促進剤使いましたが、2人目は1人目の1/3以下の時間で出産できました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり2人目は早いんですかね😭✨
    促進剤の経験なく、自分は効きやすいのか、今から不安で💦
    何日も痛みに耐える事になったら自分大丈夫か😣急に痛くなった時の恐怖もあり、毎日不安で😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    1人目はなかなか効かず3日かかりましたが、最初の2日は張りのみで痛みはなかったです😂
    経産婦は効きやすいと病院で言われたので何日も痛みに苦しむことはないかなと思います☺️❤️

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    やはり効かないパターンありますよね💦
    張りのみなら我慢できますね😣
    でもいつくるかわからない恐怖がありそうです😭💦
    そうなんですね👏そう言う情報ありがたいです🙌😭😭💕

    • 11月15日
deleted user

1人目が促進剤でしたが、どちらも同じくらい痛かったです😊
点滴を始めて1時間59分で出産でした😆
確かに促進剤はこれからくる!と心構えが出来てしまうので、痛く感じるかもですね💧
2人目は促進剤の予定でしたが、医師や助産師さんからは1人目よりは早いと思ってね〜と言われました🤔
自然陣痛でも30分くらいで産まれたので2人目は早いというのは本当だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    やはり産む時の痛さは同じですよね😣陣痛の時間がどうかですね💦
    何日も痛みに耐える事になったら自分大丈夫か不安で😭
    だからと言って、急にMAXの痛みがくるって思うと怖くて💦
    やはり2人目の方が進み早いですかね😭👏
    同じ痛みなら、時間短い方がいいです😭😭

    • 11月15日