※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
妊娠・出産

不妊治療で男の子を授かり、2人目は女の子が希望。一人っ子は女の子が主流?男の子は少ない?上の子が男の子で下の子が女の子のパターンは珍しい?

一人っ子について。

長い期間の不妊治療で、やっとの思いで、男の子を授かりました。お金もないし、時間もかかるし、子供を連れてあの辛い治療をもう一度やるという覚悟がまだありません。
でも、2人目を希望しております。

自分からは女の子しか産まれないと思っていたので、とてもびっくりしているし、できるなら、女の子を授かりたいと思っています。でも、年齢のこともあるので、どこかで諦めなくてはならないと思っているのも確かです。

ドラマでも、一人っ子は女の子、CMに出てくるのも女の子、挙げ句の果てに住宅展示場のお部屋も子供部屋は女の子仕様。
一人っ子は女の子が主流なのでしょうか?
一人っ子の男の子は、あまりいないのでしょうか?

また、上の子が男の子で、下の子が女の子となる場合は、あまり見たことがないのですが、いますか?

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ふうしゃ

わたしが上が男の子、下が女の子で不妊治療して体外受精で授かった子です😌

私の同級生はむしろ男の子の方が一人っ子多かった気がします😳

ママリ

私の旦那が男一人っ子で、私は兄が1人いる2人兄弟です!私の周りは一人っ子は男の子、上が男で下が女パターンばかりだったので、あまり見たことないという方が驚きでした😳

ちー( ゚∀゚)ー*

うちのまわりでは一人っこの男の子はちらほらいますよ。

私も授かれたらほしいですが、持病もちで、奇跡がおこったら二人目めざそうかな、くらいです。年齢もわかくありません💦

一応、義理両親には、うちは一人っこだよっていってます。
男の子のしたに妹弟ができたとき、頼りがいのあるお兄ちゃんになるから、うちは長男でよかったなとおもってます😌。

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います💦
私自身も兄妹ですし、テレビでもドラマ、CMで普通に男の子の一人っ子見ますよ😅

ar

私自身が兄妹で子供たちも兄妹です。親戚含め女系家族なので私の兄と息子は特別可愛がられてます😅
同級生には男一人っ子多かったですけどね!結局どのパターンも同じくらいいると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

その気持ち、なんとなくわかります。
私も、女性ばかりの環境で産まれ育っているからか、自分からは女の子&一人っ子の女の子希望だったので、性別判明からしばらく「ドラマもCMも女の子ばっかりじゃん…」てなってました😂笑
けど、それって広告学のようなもので、人が注目しやすいから「女の子」が起用されているだけなんですよね😊聞いたことあるかもですが、人は動物、子供、女性(特に男性の場合、胸など)に目が行きやすいっていわれています。なので、テレビやCMは女の子が主流というか、多いんです。
ただ、現実世界はどちらも半々にいますよ✨上が男の子、下が女の子ってパターンも多いです🥰
私も、夫は子供2人を希望しているので、まだ妊娠中ですが悩み始めています😅けど、金銭的なことを考えるとやっぱり1人かな~なんて、まあ、とりあえず、お腹の子を頑張って健康に産もう!って今は思っています🌸
まだあっこさんも妊娠中ですかね?お互い出産頑張りましょうね💪✨

• ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    そうなんです。
    私も女子校育ち、女姉妹で、男の子ってピンとこなくて。周りの友達もほぼ女の子を産んでいるので、必然的に女の子だと思っていたところがあります。
    私は出産は終わり、1歳になるところです。性別に関わらず、とっても可愛いですよ❤️

• 11月20日
ななななな

皆様、
ありがとうございました。
偏った見方になってしまっていたのかな?と思っています。

周りの友達の子供も、女の子が多くて、そう思ってしまいました。
たまたま環境が女子が多かっただけで、男の子もたくさん産まれていますよね。自信持ちますね。