※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
お出かけ

gotoトラベル、コロナの影響でキャンセルするべきか悩んでます。来週娘…

gotoトラベル、コロナの影響でキャンセルするべきか悩んでます。
来週娘の誕生日でディズニーと実家に帰る予定でした。
飛行機で羽田→リムジンバス→ディズニー→ホテル泊→両親の車で実家へ。という予定でした。

飛行機、ディズニーは感染対策しっかりされてるだろうし、あとは自家用車なので感染リスクは低いのですがこの時期に…と思われそうで。
私の住んでいるところも実家近くもあまり感染者はいません。

感染ももちろん怖いですが風評被害というか周りの目が怖くて⤵️
キャンセルした場合、二万円+チケット代16000円…。
キャンセルするべきなのでしょうが、娘もディズニー楽しみにしてるし、実家にも1年半くらい帰ってません。。。
goto決行されるかた、いらっしゃいますか?
また意見ありましたらお願いします。

コメント

みー

gotoではありませんが、先月息子と旦那と一緒にディズニーランドに行きました!
それなりに人はいましたし、かかる時はかかるしかからない時はかからない!と割り切って楽しんで来ましたよ!

  • えいちゃん

    えいちゃん

    そうですよね!割り切り必要です!
    すごく楽しみにしてて休みの日になると『きょう、ディズニーランド??』と…😭

    • 11月15日
はじめてのママリ

決行しました!
あと年末にも行きます!笑

ずっと自粛してたのに結果これですよ😂?
もう感染は止められないだろうしコロナと共存?してくしかないなと思ってるので
感染対策はしつつ旅行は行っています!
政府が進めてるしそこまで気にしなくていいかな〜と私は思いました☺︎

  • えいちゃん

    えいちゃん

    良いですねー✨
    私、コロナから1度も県外に出てないし、なんならショッピングモールや人の多い市にも行かず自粛してたのに😭
    私も、政府が進めてるんだから!と思ってましたが第3派が…。

    周りの人には言わずに行きましたか?
    県外に出る時は職場に報告しなければならず、上司と同じ職場の数人に(ディズニーは伏せて)実家に帰ることはばれてしまいました💦

    • 11月15日
ママリ

一昨日行ってきました😊
新幹線で息子と2人で初の2人旅でした😊💡

保育園や幼稚園に行ってる家庭なら、ディズニーより感染リスク高いので気にしたところでなー😂っていう感じです😳💡

保育園や幼稚園には、風邪気味の子たちと濃厚接触して過ごしてますが、ディズニーや旅行先で他人と濃厚接触することはほぼないですよ😊

でも、気になるならやめた方がいいです😊🙌

  • えいちゃん

    えいちゃん

    二人旅✨すごいですねー❤️
    保育園行ってます!笑っ
    確かに園児は確実に濃厚接触ですね😂

    お子さま、○○行った~!とか園で言わないですか??
    娘は保育園でディズニーランド行ったの!って言いそうで💧飛行機て行く距離なので先生方は嫌がるかな~?って思ったり😣

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい、お迎えの日に、保育園の先生たちに行ってらっしゃーい🙌🙌って見送られてきました🙄🙌

    子どもにも特に口止めはしてないです😊💡

    • 11月15日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    良いですねー❤️
    悪いことしてる訳じゃないし、子供も楽しかったら言ってしまいますよね😂

    • 11月15日
ぽにこ

私がその状況なら決行しちゃうと思います😅お子さん3歳でご両親も若ければ最悪かかったとしても軽症で済みそうですし、しっかりアルコール消毒しながら旅行すればいいかなーと思います。周りの目はどうしようもないですが、あまり言いふらさないようにするしかないですよね。

  • えいちゃん

    えいちゃん

    アルコール消毒、首から下げる空気清浄機?マイナスイオン発生のやつも3人分旦那が用意して、対策バッチリです✨

    • 11月15日
みっみー

私ならキャンセルします💦

感染が少ない地域なら尚更控えたほうが、、、、
旅行行った後も2週間ずーーとモヤモヤしそうで楽しめない気がします😓

  • えいちゃん

    えいちゃん

    旅行後心配が残るのはありますね💧

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは金曜日娘と2人でシーに
泊まりで行きます🥰
4月に娘の誕生日でディズニー
行くはずだったのにコロナで
中止になり娘もずっと楽しみに
してたので、、、
周りの友達も割とディズニー
行ってる子多くて
ここまで来ると自分で消毒したり
気をつけるしかないかなぁと😔

  • えいちゃん

    えいちゃん

    私ランドですが金曜日行きます❤️
    近くの方はけっこう行ってるみたいですよね✨いつもに比べたら空いてますしね☺️
    次に延期してもいつ行けるかもわからないですもんね😢

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドなんですね❤️
    金曜日18時までだったので
    シーにしました✨
    そうですよ!
    ここまで来たらもうずっと
    コロナと付き合わなきゃ
    いけない気がします😑😑笑

    • 11月15日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    そうなんです~😣ランド18時までだったの知らなくて予約してから気づきました😭
    でも娘は始めてのディズニーなのでいっかなと思って☺️

    ですよね!withコロナですよね💨ずっと行くか悩んでて気持ちが落ちてたけど行きたくなってきました❤️

    • 11月15日
deleted user

今月飛行機乗って旅行行きました✈️
来月は新幹線移動でディズニー2泊 します🙆‍♀️

飛行機はグループに分かれて順番に搭乗しますし、アルコール消毒を徹底していれば(前後左右の人が咳込んだりしない限り)リスク低いように感じました👌

えいちゃんさんの予定ならそんなに心配ない気もしますけどね🤔
私は今のところキャンセルする予定ないです😛

  • えいちゃん

    えいちゃん

    そうなんですね✨
    ディズニー2泊羨ましいです🎵
    旦那は行くなら羽田からディズニーまでもタクシーするって言ってます😂笑っ

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首から下げるやつ買ったり、タクシーでもいいだなんて、文読む限りご主人めちゃめちゃ行きたそうですね😂!
    行っちゃいましょ〜👌☺️

    私は3月のディズニーと夏のグアムが無くなってしまい、来年入園だし次行ける保証がなくてとても凹みました。

    で、国がgotoとか始めてるしもう我慢するのやめました😛
    もし何かあった時、全ては自己責任ってことで。
    出来る限り消毒などして楽しんでます🙆‍♀️💕
    よく思わない人もいるでしょうが、旅行してる人なんて沢山いるので他人の目はそんなに気にしてないです。

    • 11月15日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    そうなんです!行く気満々だったのにこの第3派報道で、行きたいけど6割キャンセルに傾いてる…と言われてしまって⤵️
    私は実家もあるし行きたいのですが😢去年のゴールデンウィークから実家帰ってないです💧
    頑張って説得してみます❤️

    • 11月15日
2児ママ

私は第3波が来る前に行きましたが、ホテルもランドも対応はしっかりしてましたが、中にはマスクしないでバス乗ってる若者が居たり、写真撮る時にマスク外してぎゃあぎゃあ騒いでる学生も居たので、自分達だけが気を付けててもかかるときはかかるなって思いました💦
まあ、でも自己責任ってことで行くのは全然いいんじゃないでしょうか😊?
あとはもしコロナになってしまった時の風評被害に気を付ける...っていうだけですかね😅
うち、幼稚園で園児がコロナになって2週間近く休園なっちゃって、習い事も行けなかったので、周りも文句言いまくったり、人物特定しようとする人も居たりで大変だったので😅

  • えいちゃん

    えいちゃん

    対応しっかりしてるんですね!安心です✨
    主人が行くなら羽田からタクシーで行くのが条件と行っています😅

    人物特定とか怖すぎます😱娘はすぐ言ってしまうと思うので周りにどう思われるかが心配です😢

    • 11月16日