※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
ココロ・悩み

国際結婚した方いますか?旦那はフィリピンで、義家族がストレス。義母のうつ病や義兄の態度にイライラ。出産前で関わりたくない。

国際結婚した方いますか?
私は日本、旦那はフィリピンです。
旦那の家族がとてもめんどくさくてイライラします。
お金を渡したのに、渡してないとか言われ
義母はうつ病だとか言ってるけど、全くそうは見えません。
私は高校生のときにうつ病と診断されたことがあるのでわかります。
義兄もだるい。挨拶もできねー、文句しか言わない
ほんとだるい人たちでストレスです。
もう関わるのを辞めようと思ってます。
私は来年の1月に出産を控えてますが、もう関わりたくもありません

コメント

deleted user

いま日本にお住まいですか?
義家族も日本にいるんでしょうか?
うちも義家族は優しくて今のところ何も問題がない方ですが、いまドイツ(旦那側の国)にいるからかなともおもいます。
義家族はポーランド系ドイツ人なので、決してドイツ語母国ではありません。
それでもなんとか自力で生活しています。

外国人が日本(外国)に住むのって相当大変なので、依存されちゃうかなと…心配になりました。
ご主人の意見は何かありますか?
ご主人からはなしてもらうのもありですよね。
日本は挨拶を大切にする、できないなら子供に影響があるので付き合いを減らしたい、とか。

  • ひなたママ

    ひなたママ

    今も日本にいます
    旦那も自分の家族のことは嫌いです。
    話したら関わらなくていいよった言われました。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、何か連絡が来ても無視でいいとおもいます。
    旦那さんからのみ、必要な時に連絡をとってもらうとか。

    私の兄(母とほぼ音信不通)の話のようで、妹からしたら無視はできない話題ではあるのですが、親にも嫌われるだけの責任はあるので…

    • 11月16日
ジョンスノウ

昔フィリピンの方と付き合ってました!フィリピンの方って失礼ですが本当に怠慢な方が多いように感じます😂子供を働かせて親は健康なのにもかかわらず働かず子供のお金で暮らしてたりとか、仕送りあてにして自分たちはぐうたら。。私も付き合ってたときは見ていて彼氏がかわいそうでイライラしてたんですけど、フィリピンにとってそれが当たり前なんですよね、、わたしには受け入れられませんでした🤣
関わらない方がいいです!!笑

あーちゃんマミー

うちの旦那もフィリピン人です!
ちなみに義家族全員嫌いな私、、、😂
同じ方がいてよかったです❤️

  • ひなたママ

    ひなたママ

    ほんと時間にルーズだし、いきなり言うこと変えたりとめんどくさいです…

    • 11月20日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    本当にそれですよね💧
    これってフィリピン人と結婚した人じゃないとわからないですよね😭
    ひなたママさんとお友達になりたいぐらいです!!

    • 11月20日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    私でよければお友達になってください💓
    たまに国際結婚なんかしなきゃよかったってなりますよ😭
    でも旦那のこと好きなんですけどね!

    • 11月20日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    わぁ〜嬉しい❤️
    是非お友達に😻
    私も思いますよ😂ただうちも私がむこうの家族を嫌いなの知ってるのでまだ楽です🤣

    • 11月20日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    ぜひぜひ💓
    大変ですよね!

    • 11月20日