※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をよく食べているため、ミルクを辞めたが、体重は増えている。栄養的にはまだミルクをたくさん与えるべきか、三回食になると朝のミルクをやめると寝る前のミルクが少ないか不安。

もうすぐ生後9ヶ月になり
三回食へ移行する予定です。

完ミで今は
7:00 240
11:00離乳食(お粥120、野菜系40-50、タンパク質40)
16:00離乳食(上記と同じ)
18:30 240
就寝

です。
離乳食をよく食べるので
離乳食後のミルクは辞めたのですが
今更ながら不安になってます。

支援センターでたまに体重は測ってて
今8.5kで日々、少しづつ増えてます。
栄養面でまだまだミルク沢山
与えるべきですかね?

三回にした時に朝のミルクやめるとなると
寝る前一回だと
流石に少なすぎですかね?

コメント

はる

うちは3回食になると食後はほしがらなくなり15時に100、夜寝る前21時頃に200飲んでましたよ!
ご飯は7時、11時半、18時です。

かりん❁

先日の10ヶ月健診では、ミルクの目安は400から600と言われました🤔
目安だから個人差はあると思いますが、心配なら市の栄養士さんに電話などで相談してると安心かもしれません🙇‍♀️