※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫に、『家事育児のほうが楽やと思う』って言われたらどうしますか?🤔『…

夫に、『家事育児のほうが楽やと思う』って言われたらどうしますか?🤔
『じゃあやってみろ』とかはなしで、リアルにどうゆう気持ちになるのかなって。離婚問題になる方もいそうな発言だなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやらせてみます!
週末にでも1人で出かけます!

そう言われたらリアルに言葉もでませんね🙄なめてるなーって思うくらいで。

®️®️

じゃあ私が仕事探してあなたより稼いでくるから、専業主夫でお願いね?
もちろん、最低ラインは私がやっていたところとして、それ以上はやってね。
できてなかったら言わせてもらいます。

と言いますかね。

あとは年末年始などの長期休暇を使って「じゃあ休みの間頼んだ!」として私単体で実家へ帰ります(笑)

• ®️®️

®️®️

ちなみにうちの父は運送で夜中に出てって夕方帰宅しますが、家事育児昔からしっかりやってましたし、大変だということもしっかり認識していました。

• 11月15日
ママ

1週間ほど有給やら使ってもらって
いつも仕事に行ってる間、
1人でみてもらいたいです🤣
仕事は仕事で大変だろうし
それは仕事してる本人にしかわからないのと同じで
やってみないとわからないもんなーって思います🙂

はむはむ

私のところは旦那が2個かけ持ちしてて殆ど休みもなくいつも疲れ果ててるので、家事育児の方が楽と私は思ってます(p*`・ω・´*)q
なので。とくに離婚問題とかにはならないです(´ω`)

というか2個掛け持ちしてなくても仕事の方が人間関係とかいろいろあるしめんどくさいし旦那にそのセリフ言われて嫌な気分にはならないです😅

• さくら

さくら

旦那さん頑張りやさんすぎますね😭‼️
    私のところは運送で、遅くても19時早くて18時には家にいてて、21時台には寝てます( ´-`)

• 11月15日
  • はむはむ

はむはむ

休むと具合悪くなるとか言うくらい仕事依存症見たいです……笑
    運送業って大変って聞くしいつもお疲れ様です(TT)

• 11月15日
ラージャン

どっちが楽とか言ってくる時点で悲しい気持ちになりますね。仕事も育児も家事も全部大事だしどっちも大変なんだからお互い思いやってお疲れ様と言い合いたいです。
という話し合いをしてそれでも分かってくれなかったら結婚相手に選んだことを後悔しますねー。。

• さくら

さくら

私と全く同じ意見です。
    それを相手に伝えた時点でだれも幸せにならないし、相手のやる気を失せさせるだけだと思います。

• 11月15日
にゃむ。

あなたは テレビみたり携帯触ってる時間こんなことしてるし 事細かに教えてあげます。1日なにしてるか。寝るまでなにしてるか☺️

amam

私も専業主婦で、仕事も育児もしてくれる旦那の方が大変なのかな?と思います😂😂
決して自分が楽だ〜とは思わないですけど、家事育児も仕事もそれなりに大変なので、それはお互い様だし、お互いにやってみないと大変さってわからないよね💦としか思いません🤔
多分どっちやるにしても大変だと思う!しか返さないです🤭

ma-.

子育て簡単だ‼︎楽だ‼︎という発言してくる男性自体呆れます…なめてます。

仕事の大変さと違う大変さがある事を分かって欲しい。

分からないならば、本当に24時間、1週間位はワンオペ育児してもらいたい‼️

えり

その議論をする事で、こっちにどういう反応を求めてるのかを聞くかなぁ😅
仕事+育児か家事+育児なのか、仕事のみと家事+育児なのかにもよりますね🤔
前者なら、そうかもねー(笑)ですが、後者なら…何故そう思ったのか、あえて口に出して伝えようと思ったのか、それに対してどう反応すると思ったのか、確認作業が始まります😅
どっちも大変だから、お互い支え合っていこうね、じゃダメなのか、何を求めているのか、ただ自分頑張ってるアピールがしたいだけなのか…💦

はじめてのママリ

悔しいです。
1日の流れを事細かに伝え、それを休みなしで毎日、無給でやってるんだって言います。
無給なんだぞ!?って。
十分稼げるレベルの内容をこなしているのに、お金は1円ももらえない上に一番理解して支えて欲しい旦那から「楽だ」って言われる気持ちが分からないの???なんで???って責めまくります。

ままり

悲しいなぁと思います。
どっちって難しいですよね。
家事育児のが楽な瞬間もあれば、仕事が楽な瞬間もあるので。。
お互いに頑張ってるね。ありがとう、お互い大変だね。ってできない人なんだな。こんな人と結婚して残念、見る目なかったな悲しいって気持ちになるかなーと思います。

今のところうちはそんな気配ないですが

はじめてのママリ

ありえない。
子供一日中まかせるのは信用出来ないからやれないけど、離婚したくなりますね。
げんにわたしは、俺の方が完璧に家事も育児もやれるいわれていて。料理も離乳食もつくれないのにどの口が怒💢って感じ

いちご

純粋に旦那には仕事より
家事育児の方が向いてる
って意味かもしれませんし
離婚!とかまではなりません..

うちの旦那の場合どっちが
大変とか偉いとか
そういう判断でモノを言う
ようには思えないので..

仕事で嫌な事があったのかな?
大変な事があったのかな?と
心配にはなるかなーっと..
普段から家事育児やる
タイプの旦那だからですけどね🤭

何にもやらないで言われたら
知らんくせに何言っとんねん!
ってなるかもしれません。

時々、仕事が嫌とか家事育児の
方が良いんだったら私が
仕事続けるしいつでも
専業主夫になっても良いよ
とは言ってます。

なな

私のところも運送で、朝は2時とか3時起きで帰って来るのは17時〜18時。そして、朝が早いので消灯は19時~20時。
1人目が産まれた時、同じような事を言われましたね〜🌀
めっちゃ悲しくなって、悔しくて泣いた記憶があります😓
そして、こんなん言う人とこの先やっていけるんか?とも思いました…。
けれど、今は私も平日は働きに出て、土日は私の夢を応援する側になってくれてるので、家を空ける時は家事育児をやってもらってます✊
私の行動力に驚いて、何も言わなくなりました😂笑
でも確かに、家庭によっては離婚問題になる発言だと思います🤭

れこもか

へーそーって返しました

しまじろう

悲しくなりますね。
たしかに働いて妻子を養うのは大変だと思いますが、家事しながら育児するのってまた別の大変さがあるので。
楽って言うなら手伝ってもらいましょー。