※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休中で退職を考えています。再就職か悩んでいます。保育園の時期について夫と意見が分かれています。子育てに専念したい気持ちと、保育園に早めに入れる考えの違いについて悩んでいます。

※長文です※
現在育休を取得して子育てしています。
訳あって今の職場を退職することになりそうなのですが、その後また新しく仕事をみつけて働くか悩んでいます。
子どもができる前は、いつか子どもができたら私は働いて、集団生活に慣れさせるためにも保育園は早めにいれた方がいいのではないか?と思っていました。
かたや旦那は、保育園はそんなに早くにいれなくてもいいんじゃないか?と言っていました。
ですがいざ妊娠して子どもが産まれ、この子との時間は一生に一度なんだと思うと子育てに専念したいという気持ちが大きくなり、思い切って旦那に相談してみました。
すると、「退職するのは理由があるから仕方ないけど、仕事をするしないは別問題として、産まれる前は早めに保育園にいれる考えだったのに、それを覆すのは許せない。」と言われました。
ころっと考えを変えてしまう私にも落ち度があるのは分かります。ですが、やはり私は間違っているのでしょうか…?
皆さまのご意見、お聞かせください。

コメント

みかん

子供が生まれる前と後とでは考えが変わって当然ですよね。
それに前は旦那さんも保育園に早く入れる必要性を感じていなかったのなら、考えが変わったのは旦那さんも同じなのでは?笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり生まれた後だと状況も変わってきますよね…旦那ともう一度よく話し合ってみます!ありがとうございます😌

• 11月16日

どちらも間違えてるということはないですけど、子持ちの就活は難航することが多いです。一度途絶えたキャリアを再開するのはハードルがとても高いのも事実です。
子どもといたい感情を優先するか、予定通り働くか、後悔しないようによーく考えてください🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子どものためにも、よく考えて結論を出そうと思います。ありがとうございます😌

• 11月16日
しゅんしゅん

間違っていませんよー!
考えなんて変わって当然ですよ、特に産前と産後では。

私は働いていますが、もっと娘と過ごす時間欲しいなと思う時ありますよ。
一生に一度ですから!
じっくり考えたら良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一生に一度という考えがどうしても頭から離れなくて…働いた方が子どもに使えるお金も増えることは事実なので、旦那とも話し合いゆっくり考えます😌ありがとうございます!

• 11月16日

そういう人は結構いますよ。こどもが産まれたらかわいくて成長を見守りたいから、と育休取って退職する方。
奥さんが仕事をしなくても生活していけるなら、よいのでは?
私は家計的に共働きでないと生活していけないので、早めに預けて働きましたが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構いらっしゃるのですね!コロナ禍なので、やはり働いてお金を稼ぐのもこれからのためにはなるのかなと、迷っています。ゆっくり考えます。ありがとうございます😌

• 11月16日