※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

子どもの名付けについて悩んでいます。画数が良い「莉果」が候補ですが、「りか」と読まれることが気になります。他にも悩みがあります。

子どもの名付けについてです🥺
12月予定日で女の子👧です!

本当は六花(りっか)と付けたかったのですが、名字との兼ね合いもあって、あまりにも画数が悪くて😭しかも名字自体がそもそも画数的に凶なので、せめてそれ以外は凶は避けたいなーと思ってます😭

でもそうなると「りっか」と読む漢字で画数が良いのが全然なくて💧律も立もダメなんです( ; ; )どうしても凶か大凶になるんです😅💔

画数にこだわるなら「莉果」と書いて「りっか」と読ませるのが一番良い画数だし、名字と並べて書いても字面的にも可愛くて。でもどうしても「りか」にしか読めないですよね😭?最近の名前は色々あるので、これくらい許容範囲かなーと思う反面、やっぱり無理やりかなーと思ったり…悩みます😂

コメント

ポテト

画数なんて全く気にせず、気に入った名前付けましたよ〜😄
六花ちゃん、凄く可愛いです!
私も好きです😍

  • SHI❤️

    SHI❤️

    うわ〜迷います😂
    六花ちゃん可愛いですよね〜🥺💓
    冬生まれらしくて❄️
    ありがとうございます💓

    • 11月16日
ママママママリ

可愛い名前ですねー😍

私的には全然リッカに読めます!最近はそんな感じが多いので大丈夫ではないでしょうか?👶🏼

  • SHI❤️

    SHI❤️

    ありがとうございます🥺❤️

    最近の子ってほんとに色んな読み方があるので、まぁアリかなぁとは思うんですが…😭大丈夫ですかねぇ😅💕

    • 11月16日
ふうしゃ

六花ちゃんでも全然いいと思いますよ!読めるし、可愛いし😍女の子は結婚したら
画数も変わりますし、
占い程度に参考にするくらいでいいんじゃないですかね😳

ちなみにうちの子も
中々ぶった切りというか
1発では読めないと思います、
読み自体は普通の名前なんですけどね💦笑

やっぱり最初は悩みましたが
親がいいと思ったお名前が
1番ですよ😌

  • SHI❤️

    SHI❤️

    六花でもいいですかね😂💕?
    確かに凶なのは結婚して名字が変われば変わる箇所ではあるんですが😂

    でもやっぱり親が一番いいと思ったのが一番ですよね✊✨旦那さんともう少し悩みます🥺💓

    • 11月16日
ままり

響や漢字で全く雰囲気も変わってくるから、私はこれ!ってゆーので画数あんまり気にせずつけましたよ!
女の子2人ですが2人とも総画特殊画だし、画数自体あまり良くないです

  • SHI❤️

    SHI❤️

    そうなんですよ❗️漢字で雰囲気全然変わりますよね😂?

    六花と莉果じゃ全然違うから、それぞれに良くて余計に悩みます😂💔

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    私は雰囲気変わるので
    こっちって思う方にしましたよ!姉妹でもう産む気ないのでどっちかが残ってもらうことになるかもだけど気にしませんでした!笑
    イメージ大事なので!

    • 11月16日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    雰囲気大事ですよね✊✨

    もうあとは顔見て決めるかな〜っていうのもあるんですが、もう少し旦那とも悩んでみます😂💕

    • 11月16日
ママリ🔰(20)

六花ちゃん
可愛いお名前ですね!
ただ個人的に「六」が
良い数字じゃない気がするので

莉果ちゃんの方にします!

  • SHI❤️

    SHI❤️

    六花は雪の結晶❄️の意味で、冬の季語みたいな感じです🥺

    字面的に可愛らしいのは莉果なんですよね〜😭💕

    • 11月16日
usaton

私も六花ってつけたかったんですが、同じく凶だったので避けました😭
画数をあまり気にしないように…って思ってもさすがに凶は避けたいなと思ってしまって。
六花かわいいですよね!
意味も雪の結晶❄️って意味だし、雪の結晶は一つも同じものがないから唯一って意味もあって素敵だなってずっと思ってました💕

  • SHI❤️

    SHI❤️

    同じですね〜😭💔元から名字が凶だから、せめてそれ以外は凶と大凶は避けたいなーって思ってしまいます😅

    そうなんですよー!❄️雪の結晶って全部形が違うから唯一無二って感じで意味もいいなーって思います🥺💓

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

六花ちゃん可愛いですよね❄️
莉果でりっかちゃんでも全然アリだと思います🥳

  • SHI❤️

    SHI❤️

    六花は意味がちゃんと雪の結晶❄️ってあって、莉果は字面が可愛くて、どっちも良いところがあるから余計に悩みます〜😂💕あーどうしよう😂

    • 11月16日
ママリ

姓名判断を全く無視していいなら好きな漢字や名前を付けるのはいいと思います!
私は断然無視します笑

  • SHI❤️

    SHI❤️

    私の実家が結構画数気にして私や私の兄弟の名前を決めたみたいで、つい私も気にしてしまいます😅💔
    最終的には親が気に入った名前が一番なんですけどね😂💕

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

「莉果」だと「りか」としか読めないですね💦
訂正人生を歩むことになるかと…

名字自体が凶なら、私なら諦めて画数関係なく好きな名前つけます笑

  • SHI❤️

    SHI❤️

    やっぱり「りか」にしか読めないですよね〜😭実家の母にも言われました😅💔

    ただ六花も知らない人は知らないから結局訂正人生になりそうですよね😂ろっかとか読まれそうかなって😭六花亭があるし…😂

    めちゃ悩みます〜( ; ; )

    • 11月16日
ぬこ

娘も凶だったのですが初雪だったのと6日生まれと生まれた時間に6が3個ついてたので付けましたよー😊
寧ろ夫の名字だけで凶です(笑)

だだ、六花は読みにくいのでよく間違えられたりします💦
りつかちゃん(大きいつ)
ろっかちゃん

ひらがなでりっかも可愛いなぁと思い始めてます😂

  • SHI❤️

    SHI❤️

    夫の名字だけ凶なの同じです😂笑笑

    私も予定日が12月8日なので、もし6日に産まれたら迷わず六花にしようかな…🥺❤️?

    そうなんですよね!六花も知らない人は知らないから、六花亭とかあるし「ろっか」って読まれそうで😅私の好きな小説に「ロッカ」っていう登場人物がいるので「ろっか」でも全然可愛いですけど🥺💕

    • 11月16日
  • ぬこ

    ぬこ

    まさかの名字で凶おなじとは😂笑

    私は予定日が4日で6日に生まれてきてくれました😊
    夫が生まれる前から六花に決めてて毎日6日だよーっと声掛けてたのを聞いててくれたのかなと親バカしてます🤣

    名前の読み方はよく聞かれますよー💦
    私の滑舌が悪いのか口で伝えても病院などで間違われます(笑)
    ろっかちゃんも可愛いですねっ💓
    ママの好きな小説ならなおいいなぁと思います✴️

    もう少しで生まれてくるの楽しみですね🥰

    • 11月16日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    ちゃんと6日に生まれてきてくれるなんて賢い子ですねー🥺💓6日なら迷わず六花ですねっ‼️

    最近芸能人で伊原六花ちゃんもいるし、昔よりは浸透してきた名前かなーとも思いますが、まだまだ認知度は低いですよね😂

    今日から37週に入ったのでいよいよって感じです❣️頑張ります😭💕

    • 11月17日