※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
その他の疑問

結婚式に関してなのですがお車代はよく親御さんが渡しているのを見るの…

無知で恥ずかしいのですが回答お願いします(>_<)

結婚式に関してなのですがお車代はよく親御さんが渡しているのを見るのですがあれは、新郎新婦が用意した物を親に渡しておいて親が代わりに渡しているのですか?
それとも親がお金も用意しているのでしょうか?

また、二次会に関してなのですが二次会の幹事を新郎新婦も一緒にやるのは変でしょうか??
友人に頼んだのですがまとめるのが得意そうな友人は1人しかおらず私とその友人の2人でやろうという話になったのですがあまり新郎新婦が幹事をやるのを聞かないのでどうなのかなと思いました、、、

コメント

あんず10944

両方あり得ると思います。

両親が渡すのは、当日新郎新婦が本人たちに渡す時間がないからです!!

うーん、私が出席した二次会も、私の二次会も本人たちが幹事を務めたものはなかったですね。。。

• @@@

@@@

回答有難うございます!!

やっぱり幹事見たことないですよね〜

• 7月26日
くと

うちは、お車代は自分達で用意して、受付の時にわたしてもらいましたよ!

幹事、いいじゃないですか!
自分が楽しんで、ゲストに楽しんでもらえるんなら何でもやったらいいと思います♪

• @@@

@@@

変じゃないですかね(>_<)?

• 7月26日
  • くと

くと

珍しいけど、ぜんぜん変じゃないと思います(^-^)/
    楽しそうでいいな~と思いました!

• 7月26日
マリマリ

自分たちが用意したお金を両親から渡してもらっていました。
新郎新婦は当日忙しいので、両親から渡してもらうのが普通のようです。

新郎新婦が絡んで決めるのは良いと思いますが、結婚式の準備も大変なのでかなり余裕はなくなると思います。
私たちは「2次会くん」というプロに頼みました。出席者のリストやアンケートを提出する必要はありますが、ゲームや場所決め、受付から司会までやってくれるので助かりました。基本は会費でまかなえますが、ゲームなど追加すると料金が発生します。

• @@@

@@@

回答有難うございます^o^

二次会くんってゆうのがあるんですね!!
    教えていただき有難うございます!

• 7月26日
あーみ◡̈

お車代は自分達で用意して、
受付で渡してもらいましたよ✨✨

友人にリストを渡しました!☆

二次会の幹事を一緒にやる事は可能だと思いますが、当日は一緒には出来ないので、難しいのかなと思います😥💦

か、業者に頼むとかどーでしょうか(・∀・)

• @@@

@@@

やっぱり大変ですよね〜(>_<)

• 7月26日
ぐぅちゅけ

私は遠方がおおかったので、車代じゃなく、宿泊代を出しました。

二次会は招待状に二次会案内を一緒に入れて、招待状に返事書いてもらいました(^^)

リストを作って、二次会の幹事にわたして、会計とかをお願いしましたょ( ☆∀☆)

ビンゴをしましたけど…準備は自分達でしました(>_<)

ねこまる

中身は自分で用意しました。
ご挨拶くださる方などに受付でお渡しするのは失礼かなと、来賓は親に頼みました。
遠方の友人などは受付で渡してもらいました。

また、二次会はメンバー顔合わせをした上で全てを友人に頼みました。
披露宴の規模が大き目だったので、正直手が回りませんでした。
披露宴から二次会の間とか全く動けないので、セッティングとか難しいですよね。
当日だけ早く来て手伝ってもらうのをお願いするとかもいいと思います!

mmmmm

お車代は、私たちの式に来てくれて…という気持ちなので私たちからの出費です。
本人たちで渡す時間がないので、親がお酌や挨拶をしてまわるときに渡していて。とお願いしていました。
『今日は(娘のために)ありがとう。』と親も遠方からきてくれた私の友人に直接挨拶できて自然かな。と思いました。

二次会幹事ですが、当日受付はどうしても本人は間に合わないので友人にたのみましたが、それまでの準備は自分たちでしましたよ。ゲームはじゃんけんだけにして、景品も私と主人で用意して、会場に使ったカフェが同級生のお店だったのもあり、私が直接出向き、料理や値段なども設定しました。すべて決まってから当日受付などを依頼した友人に伝えてお願いしました。そんなに大きな規模のものではなかったので特にちゃんとした司会が、必要でなかったというのもあります。

主人とじゃんけんして勝ち抜きの人たちに景品!という形だったので主人がマイクを握っているか。あとはフリートークで楽しんだ感じです。