※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
その他の疑問

妹が私の息子と撮ったツーショット写真をLINEのアイコン?にしたんですけ…

妹が私の息子と撮ったツーショット写真をLINEのアイコン?にしたんですけど、皆さんは兄弟と自分の子どものツーショット写真をアイコンにされたら嫌ですか??

ちなみに妹は結婚していて子どもがいます!
アイコンにしてもいいかきちんと確認の連絡来て、オッケーしたんですかなんかモヤモヤしてる自分がいて質問しました!

コメント

全然嫌じゃないです!むしろ嬉しいです(^^)

うちは義母も実母も姉もみんなうちの娘の写真にしてますよ!

• ピピ

ピピ

そうなんですね💖凄いですね(*^ω^*)

私は嬉しい反面、なんだかモヤモヤで(T_T)

• 7月26日

なんか嫌ですね私なら^^;

• ピピ

ピピ

そうですよね(´・_・`)
    アプリで加工してある写真だし、妹はしょっちゅうアイコン変えてるのでいいかなと思ってOKしたんです😭
    やっぱり違うアイコンに変えてもらうようにメールしようかと思います!

• 7月26日
香音

自分の子供がいるのに甥っ子なんですか( ˙ ˙ )
私は自分すら子供の写メはアイコンに載せてないので、兄弟も無理です!

• ピピ

ピピ

私もそれが疑問でした!!
    自分の子どもでいいんじゃない?って思ったんですが、私の父も息子との写真をアイコンにしているので、妹だけにダメって言うのはどうなのかなって思ってOKしてしまいました(T_T)

何かあったり、いろんな人に顔が知られるってことですもんね!!

• 7月26日
onigiri

私は嫌です
閉鎖的なLINEで家族しか知らないなら良いですが
いろんな人と繋がりがあるでしょうからね

• ピピ

ピピ

そうですよね!
    いろいろな人から見られるし、何かあったりしたらって考えると心配ですもんね(T_T)

私の父も息子との写真をアイコンにしているので、妹だけにダメって言うのはどうなのかなって考えてOKしてしまいました😢

• 7月26日
空色のーと

自分の子供がいるなら、嫌というよりモヤモヤ…って感じですねf^_^;

え?それでいいの??
と普通に疑問です(笑)

• ピピ

ピピ

私も疑問に思ってました!
    自分の子どもでいいんじゃないかな?って感じです(´・・`)

• 7月26日
にゃん♪

確認されただけ多少の良識がある妹さんと思いますが、許可した主様のご判断は危険です。
LINEのアイコンは不特定多数に公開されるものですので、そのような環境にお子さんの画像をアップロードするのは気をつけなければなりません。SNSも同じくです。
予期せぬ犯罪やストーカーも起こる時代になっていますので、今すぐ取り下げていただいても良いくらいと思います。

• ピピ

ピピ

許可した私が1番いけないですよね!
    にゃんさん♪のおっしゃる通りだと思います!
    何かあってからでは遅いですもんね!

私の父も息子との写真をアイコンにしているので、妹になんといったらいいか悩んでます😭

• 7月26日
  • にゃん♪

にゃん♪

妹さんだけではなくお父様にもいっぺんに取り下げてもらうのが良いですね。片方だけに伝えるのはおかしいので…。
    上述のことは、知人の警察官も言っていたので、主様もそのような口実でご説明されてはいかがでしょうか。

• 7月26日
  • ピピ

ピピ

お返事遅くなってしまいすみません😢
    片方だけに言うのはおかしいですもんね!!
    警察官の方が言っているんですね!
    取り下げてもらうよう連絡します!

• 8月1日