※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
お仕事

つわりで体調が悪く、テレワークを希望。仕事の負担や通勤がつらい。診断書でテレワークを希望している。

つわりで毎日寝過ぎてしまってる…交代でテレワークで明日出勤当番、出れるかな😭テレワークにさせてもらおうかな

今8wですが朝から茶おりが出てお腹も張ったり痛みが少しあり洗濯干すだけでダウン、昼過ぎマシになりましたがまた子供とスーパーに行ったり家の中で遊ぶだけで疲れてしまいダウン…今ココ。旦那は最近週一しか休みなく今日は出勤。帰りも日付変わる前に帰って来れるかどうかというのが毎日。もし今日も金曜と同じスケジュールなら…10時頃子供と寝落ちしたあと、12時ごろに帰り道の旦那からの電話で飛び起き、夜ご飯が家にあるかどうかの確認と仕事の愚痴聞き。その後帰宅、ご飯温め直して食べながら話聞き洗い物してマッサージしてあげて寝るのが1時半頃。(旦那は先に寝る)

出勤なら私は朝5時半起き。明日行ける気がしないなぁ😭

つわりは吐かないけどえづくタイプで、今日は朝茶おりが出たのもあってか、えづく以外も動けないしんどい時間が長かった。ごはんは食べてる時は気分良く食べられるので栄養不足の心配はないけど、食べる前も後も気持ち悪くなりやすい。こんな感じでは仕事完全テレワークにしてもらうための診断書とかも書いてもらえる感じじゃないのかな〜。うーけど絶対通勤しんどいなー。しんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、旦那さんの相手しないといけないですか?うち旦那が遅く帰るだったら1人でコンビニの弁当やカップラーメンを食べてこっそり寝るようにしてます。遅い時間うちで大きい音出るのが私怒るので、もにゅママも無理しないでくださいね!

• もにゅ

もにゅ

ありがとうございます😭これから買ってきてもらうことにします❤️今日は10時に帰ってきてくれました!

• 11月15日