※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の強陽性とは何でしょうか?今日の結果が強陽性でしょうか?急に濃くなることはありますか?

今回始めて排卵検査薬使ってます。
排卵検査薬の強陽性ってなんですか?

今日陽性っぽいのですが、これは強陽性ですか?
昨日まであんなに薄かったのに急にこんなに濃くなってびっくりしてます!💧

コメント

はじめてのママリ🔰

強陽性は尿量確認くらいの濃さになりますよ😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!!
    なるほど!じゃぁ今日だと少し早いのでしょうか、、

夜も検査してみた方がいいですか?
    実は明日から旦那が4日ほど出張で今日しかタイミング取れません💧

今日タイミング取ったら、妊娠できる可能性もあるのでしょうか??
    運だとは思いますが、😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日陽性に見えるのでタイミングとっていいと思います♡
    陽性が出たら1日2回検査すると分かりやすいので、タイミング取る前に検査してみてもいいかもしれません😊
    再び陰性になるまで続けるといいですよ!
    私の場合は陽性の2日後くらいに排卵されるので、今日のタイミングでも可能性はあると思います☺️

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    なるほど!そしたらもう一度検査してみます!
    なるほど、、ちなみに、陽性後2日後に排卵される、というのはなぜ分かるんですか?
    検査薬が再び陰性になる日が排卵日?その前が排卵日?、という感じですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、陽性→強陽性→陰性って感じなので、陰性になった時に排卵か排卵済みという認識です☺️
    あとは基礎体温つけてるので、高温期に以降するタイミングが陰性になるタイミングと一緒なのでだいたい2日後だなというかんじです✨

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

何度もほんとに、ありがとうございます!!
    ひとまず検査薬を陰性になるまで続けてみます!
    基礎体温は先月からつけてみてるのですが、ガタガタで頼りにならず、、毎日??の動きをしていて、、ほんとに排卵してるのかも、不安な動きです😓

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬慣れるまで難しいですよね💦
    基礎体温も上の子いるとなかなか連続して寝れなくてうまくはかれなかったり😭
    病院でみてもらうのが確実なんでしょうけどね😅
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬も基礎体温も、難しいです!笑 
    でも今回の排卵検査陽性で、今まで使ってたアプリの予定日にズレがありそうなことに、気付きました!びっくりしました💧
    そうですね、、病院行ければいいんですが、、働いたりしてるとそれも難しくて😅
    はじめてのママリさんも妊活中なんですね✨
    頑張りましょう!早く赤ちゃん来てくれるといいですね❤️

• 11月15日