※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達とお昼食べに行く際、お子様ランチを注文するが、友達は持参のお弁当を先に食べさせる。自分は違和感を感じるが、これが普通なのか疑問。普通なのでしょうか?

1歳半、お友達とお昼食べに行って、お子様ランチを頼まずいつもお弁当持参の人。うちはお子様ランチを注文するのですが、いつも注文後すぐに、ごめんね〜先食べさせるね!って先にお弁当を食べさせます。我が子はお子様ランチが来るまで食べてる友達を見ながら待ちます。食べたくなってグズることもあります。せめてお子様ランチ来るまで待ってくれてもいいのになぁと思いますが、待ってよ!!!!とも強く言えず、、先に食べさせるの、これって普通ですか???
わたし的には、ファミレスとかにお弁当持ち込むのも…と思います。離乳食じゃなくて、おにぎりとか、ハンバーグとか。がっつりお弁当箱です。
わたしは違和感があるのですが、第一子でみんなの様子がよくわからず、これが普通なんでしょうか??
全然普通のことなのか、教えてください!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

アレルギーとかでないなら持ち込みはあまりよくないですよね😅
離乳食の持ち込みも許可されないケースはありますし。。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

毎度毎度そうなら、店側からなんか言われそうなものですが、、、
    いっそファミレスランチを諦めるとか😂

• 11月15日
咲や

ファミレスに離乳食以外を持ち込むのはダメだと思いますよ😅
アレルギーがあるとかならやむなくかもしれませんが、そうでないならセコケチ認定しますね😅

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😂😂

私自身が友達と食事に行き、友達の注文したものが先に来たら、私のものが来るまで待たずに先に食べてほしいと思いますし、
気を遣って待たれていたら逆に迷惑だなと思ってしまうので…

それが子どもだとしても先に食べられることには特に疑問はありません😅

ガッツリお弁当でも、やはりまだ大人と同じ食事は食べさせたくない人もいるでしょうし(味の濃さや使う調味料など)、1歳半なら持ち込みでもアリかなと私個人としては思います😌

みさ

離乳食は持ち込んでましたがもう普通に食べれるならお弁当箱は持ち込みません…
お金かけたくないのでしょうがお子様ランチ頼みますね😅

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

アレルギーがあって、お店側にも断りを入れてるなら、致し方ないかな…と思いますが、それ以外なら無しですね😂💦

ママリ

仕方ない事情があって持ち込んでるならまだしも、そうじゃないなら非常識だな〜って思います😅

持ち込みはお店側がOKしてるなら問題ないですし、私がぴーさんの立場だったら、待たせるのも申し訳ないから先食べてていいよ!と内心は思ってると思います。子供のことを思うと、待っててくれたほうがありがたいはありがたいですけどね😂

1歳半ならまだお子様ランチを食べさせたくない人もいると思うのでお弁当を食べさせるのはまぁいいのかなぁと。

ただ、私だったらそういう相手と外食するときはファミレスとかはやめて、お互い弁当やテイクアウトして気軽に食べられるような公園や支援センターで会います。相手の人もわざわざ弁当を作ってファミレスに行かなきゃ行けないのか、、、と思ってる可能性ないですか?相手の提案でファミレスなどに決まるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の提案でファミレスです!

• 11月15日

退会ユーザー

なるほどです!そしたら持ち込みもお店のチョイスも向こうの責任ですしぴーさんは何も気にすることないですね!

先に食べることに関しては上にも書きましたけど、私は気にならないので、ぴーさんができればやめてほしいなと思うのであれば、ファミレスなどではなくみんな同じタイミングで飲食できる場所を提案するしかないと思います😂

• 11月15日
🐰

先に食べることに関しては普通ですかね。よくあることで特に疑問を持ったことないです。

2児のママ

弁当持ち込みは良くないと思います😅

先に食べるのはあるあるかなぁと!

りぃ

先に食べるのは特に何も思いませんがなんで持ち込み?って思いますね笑
お金がないとかならそもそもランチなんかしなきゃいいのにっておもいます笑
それに、持ち込み禁止じゃないですか?

ゆか

一歳半ならお子さまランチは濃い味付けで食べれなかったりするのかなと思いましたが…
ごはんは食べれてもハンバーグが肉肉しくて食べれなかったり…
ファミレスなら家族に優しいですし、大丈夫そうですけどね😅

うちは2歳くらいでようやくお子さまランチか親の取り分けができるようになったので、一歳半の頃は子供が食べれるものを持っていってた時もあります😅
同じハンバーグでも、豆腐ハンバーグなら食べたりしてたので💦

でも、もし持っていってたとしても先には食べないですね😅
強く言わなくてもいいと思いますが、席に着くまえに「○くんが食べてるの見てると、うちも食べたくてグズグズになっちゃうからお子さまランチが来てから一緒にいただきますしない?」とか言ってみるのはどうですか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園でピクニック以外で弁当持参してる人謎です笑

友達でそう言う子いて、3歳で結婚式に弁当持って行っていい?って聞かれた時はさすがにドン引きでした😱
もちろんお断りしましたが💦