※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7週目で赤ちゃんが小さいと言われ、つわりの症状が日によって変わることに不安を感じています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

妊娠7週目、心拍確認できましたが
7週目にしては赤ちゃん小さいと言われました( ; ; )
3センチの様です。
同じような経験された方いますか?😭

7週目でも、つわりも思ったより無く
食欲不振と胃もたれ、吐き気、眠気くらいでした。
今日は.わりとつわり?の症状は無くご飯も食べれました。
日によってもこんなに変わるものなのでしょうか?😢
(体温、胸の張りはいつもどおり同じでした。)

個人差は、あると思いますが
アドバイス頂きたいと思い書かせていただきました。

コメント

🐻🐢🐰

そうなんですか🙄?末っ子は10週で3cmでしたが何も言われませんでしたよ😌無事に問題なく出産しています!

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

調べてみましたが7週だといわゆる座高しかおそらくエコーでは計れず8〜14mmが標準だそうですよ!

• 11月15日
たんぽぽ

3センチではなく3ミリの間違いですかね?
私は7週で1センチ(10.0ミリ)でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

私のお腹の子は8週くらいの時2㎝とかだった気がします🤔🤔10週で3.6㎝でした。
私も、つわり酷すぎて寝たきり…かと思えばある日突然元気になって焼肉とか食べ行ったり、その次の日は脱水になるまで吐いて点滴通ったり…とか日によってつわりの酷さが全然違くて、突然つわり無くなったり、寝たきりになったりしてました。
痛いくらいだった胸の張りも消え、つわりも無くなった日は心配になりましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれています✨
つわりがあると食べれなかったので、つわりがない元気な日に好きなもの食べたり栄養とったりしてました☺️

mamama

私も7週で初診した時、

うーん…小さいなー。5ミリかなー…。

って言われました。心拍は確認とれてませんでした。

私も日によって、お?つわり終わった?と思う日ありました。でも夜はたいがい、吐き気ありました。

体温は元々高いので変化なし。

胸は最初の頃より落ち着きました。最初は少し触れるだけで痛くて、特に乳首が痛くてブラつけるとき気使いました。今は平気です😊

とらきち

6w4dで2.6ミリでした!
つわりも8週から始まり、それまではお腹が緩いくらいしか普段と変わりありませんでした☺️
検診時も生まれた時も現在もずっと小さめですが元気に成長してくれています😊‼︎
私も当初は厳しいのかな…と泣いた日もありましたが、どうか赤ちゃんの生命力を信じてあげてください👶💓