※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の周りの保湿方法について教えてください。使えるアイテムは?怖くて不安です。

赤ちゃんのお顔のスキンケアについての質問です🙋‍♀️

8ヶ月の息子がいます🧸☁️
最近乾燥する季節になってきたからなのか、目の周りに小さなプツプツができてちょっとカサカサした感じにもなってます😢
本人も痛がったり痒がったりしないのでまだ今の段階では病院に行くほどではないとは思うのですが、目の周りの保湿ってどんな風にしてますか??

一応、手元には、ベビーワセリン、桃の葉ローション、キュレルのボディーローション、亜鉛華軟膏、ムヒベビー、があるのですが、使えそうなものありますかね⁇⁇
目の周りなのでちょっと怖くて💦

教えていただけたら助かります🙏
よろしくお願いします

コメント

ママ&キッズ使ってます😊
体中塗りまくってます!

ママリ

わたしは病院でもらったワセリン使ってます😊✨

さく

私の子も乾燥肌でずっと保湿してます✨

その中で私なら、キュレルのボディーローションかベビーワセリン使うかな!と思います😊
(乾燥が酷いようなら、ボディーローションとワセリンの重ね塗りもオススメです❤️)

目に入らないように、まぶたの上から下に向けて塗ってあげたら大丈夫だと思いますよ✨
ワセリンは元々目の中に塗るために作られた物なので、目に入っても安心です👌

私の子は冬は、お風呂上がりに、ベビーローション+ベビークリーム+プロペトで3重に塗り重ねて保湿してます😌笑