※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんママ
ココロ・悩み

産後11日で食欲が止まらず、体重が増えてしまい、食べている自分が怖い。旦那の行動もストレス。ただ話を聞いてほしい。

産後11日です。食欲が止まらず常に食べてても満腹感が得られず怖いです。

完母なので食事に気をつけなければいけないのに、甘いものやら炭水化物、とにかくなにか食べたい欲がおさまりません。
先程体重を測った所、赤ちゃんを産んだにもかかわらず出産前の臨月時と体重が変わらず、出産前になかった背中の肉やら顔の肉やらがついてぶくぶくした気がします。(まあ、もちろん食べてるせいでしょうが·····)

食べてはいけないと思いつつ、食べ物に手を伸ばしてしまう自分が怖いです。
浮気ではないんですが、最近(というか産前もしばしば)旦那が他の女の子のスタイルを褒めるという、スタイルに関してなにかとストレスがあり、自分がダイエット出来ない時期にこんなぶくぶくな姿を思い知らされてるというか、食べてる自分も悪いですが、自分が醜くて辛いです。

旦那にネガティブな事を話すと嫌がられるのでなかなか話す機会がありません。

質問というより、ただ話を聞いてほしいだけかもしれません。

コメント

deleted user

産後16日です!
私も同じく満腹感が得られず常に何か食べてます…特にチョコや菓子パンみたいな高カロリーなものが食べたくて仕方ないです🤦‍♀️実際食べまくってしまっています。
完母だけど詰まらなければいいや、と開き直ってしまいました😂
体重ですが、私はほとんど体重が増えなかったので産後すぐ妊娠前の体重に戻ったんですが、産後10日くらいの時に2キロくらい増えました。
でも浮腫でした!その後、頻尿になって、落ち着いたら体重も戻りました。あちゃんママさんも浮腫が出ているのでは??

産後の体型って本当に凹みますよね。お腹なんてダルンダルンだし…。
まずはローカロリーなものを食べるようにすればいいんでしょうが、つい甘いもの食べちゃいます😭

coco

同じくです、産後から2ヶ月経とうとしてますが、毎日毎日食への欲望がやばくて、毎日罪悪感にかられては、次の日も同じです。

そろそろ野菜中心の生活しないと身体が狂ってしまいそう。って感じるほど食生活がやばいです、、、