※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
住まい

一条工務店でお家を建てた方、もしくは契約金を支払った方教えてくださ…

一条工務店でお家を建てた方、もしくは契約金を支払った方教えてください🙏💦
来週の打ち合わせで一条工務店と仮契約をするかもしれません。
仮契約の時に契約金として100万円支払うと聞きました。
なので、すぐに払えるように用意してくださいと営業さんから言われました。
その際に確認しなかった私が悪いのですが、どういう形で支払ったか教えてください🙏💦
100万だと支払うにもお金を下ろすにも窓口に行かないと行けないのか、不安になっています。
銀行の窓口が開いている時間は仕事で行けないため、気になっています💦

コメント

ままままり

ゆうちょのATMから振込みました‼️

  • モンブラン

    モンブラン

    コメントありがとうございます。
    さくらもちさんはゆうちょのATMに口座を持っていて、そちらから払われたのですか❓️
    ゆうちょは口座を持っていなくて💦
    UFJか地方の信金の口座に入っている現金から支払いたいと思っています。

    • 11月15日
  • ままままり

    ままままり


    そうです!
    現金なら窓口から支払う形だと思います!

    • 11月15日
  • モンブラン

    モンブラン

    UFJがATMからできるといいのですが💦
    ゆうちょの払込の紙でしたか❓️
    ゆうちょ以外でも可能な振込用紙だったか分かれば教えてください🙏💦

    • 11月15日
  • ままままり

    ままままり


    一条の口座がどちらのものだったか忘れたんですが、ゆうちょのものではなく用紙自体は使えなかったので手入力で振込みました!
    なのでどこのATMでもできると思いますよ🙌

    • 11月15日
  • モンブラン

    モンブラン

    希望が持てました✨
    時間単位で休みがとれる会社なので、絶対に行けないってわけではないですが、今繁忙期で、かつ私は残業できないのでこの状態で休みとるのは難しくて💦

    • 11月15日
  • ままままり

    ままままり


    グッドアンサーありがとうございます✨
    お仕事してるとなかなか難しいですよね(;_;)
    無事に支払い完了するといいですね😊

    私は今月着工です✨
    お互い素敵なおうちになりますように☺️!

    • 11月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    着工ですか✨
    楽しみですね!
    一条工務店、金額が高くてなかなか決められなくて、半年前に一度断ってしまったのですが、この半年間いろんなメーカー見て、安いところはメンテナンスがそれなりにかかってくるし、一条よりもやや安いところは太陽光と蓄電池のことを考慮したら一条の方が結果的には安くなるのでは?と思い、一条と仮契約することにしました。
    うちは土地が高い地域でなかなか金額と立地で妥協できる所が見つからず、まだまだ土地探しを頑張らなければです😭

    • 11月16日
  • ままままり

    ままままり


    確かに一条は高いですよね😭💦
    私達もいろいろ見たんですが、主人とやっぱり一生住む家だし性能1番だよね!と一条に決めました☺️
    最近はずーっと一条で建てた方のインスタ見漁ってます🤣笑

    土地が高い地域なのですね😭💦
    金額と立地条件、天秤にかけるのは難しいですよね(;_;)

    • 11月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですよねー。
    今住んでいるところが、私の会社まで徒歩10分保育園まで徒歩10分ですが、40坪を切っていても2000万ぐらいからが相場で😭
    これで一条で建てたら5000万が見えてきますよね😭
    立地をどこまで諦めるかが焦点で😅
    私が仕事上、災害時は会社に行く立場なので、一条の避難所に行かなくても家でいられるっていうのが魅力でした✨

    • 11月16日
いせ

私はお金を引き下ろして、銀行で支払いしました!

  • モンブラン

    モンブラン

    コメントありがとうございます☺️
    その場合、下ろすのも振込も窓口でないと無理ですよね❓️

    • 11月16日
  • いせ

    いせ

    育休中だったので窓口で手続きしました💦
    仕事をしていたら、お昼休みにいってたと思います!

    • 11月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    お昼休みに行ける範囲に窓口がなくて😭
    ATMなら会社のビル内にありますが、窓口は徒歩だと30分かかるので😭

    • 11月16日
  • いせ

    いせ


    そうなんですね💦
    担当営業者の方と相談した方がいいかもしれません💦

    • 11月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    来週の打ち合わせの際に確認してみます😭

    • 11月16日
とん

ネットから振込できますよ。
旦那がそれでやってました。
その銀行が1回50万の振込制限があるので2回にわけて。
手数料は一条持ちなのでこちらは痛くないです。

  • モンブラン

    モンブラン

    コメントありがとうございます。
    ネットバンキング、申し込みはしてあるので、確認してみます💦

    • 11月16日
モンブラン

皆様、コメントありがとうございました。
本日無事に仮契約をし、ネットバンキングでお金を振り込むことができました💦