※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
お仕事

妊娠中で育休中のため、職場に報告する際、電話か訪問か悩んでいます。迷惑をかけることは承知していますが、どちらが良いか迷っています。

年子で妊娠しました。職場にはこれから報告しようと思うのですが、直接伺った方がいいと思っています。
ですが、育休中のため、コロナ禍での職場の対応や、平日のみ営業なので子連れでの訪問になるため電話での報告を考えています。

どちらにせよ、今後迷惑をかけることは重々承知なのですが、正直迷っています😥

コメント

ママリ

まずは電話で一報入れるで良いと思います😊
その後の対応等もあるでしょうし、直接報告されたいのであれば、その旨を上司に伝えて、判断を仰ぐのは如何でしょうか?
こんなご時世ですしね😅

• やちこ

やちこ

必要であれば後日伺うことにして、電話にしてみます🥰

• 11月16日
naco🍒

私も育休中に第二子授かりました☺️コロナもあり、私自身妊娠悪阻と診断され入院もしてましたので電話での報告にさせてもらいました😩

• やちこ

やちこ

大変だったんですね💦
    下の子も小さいので、直接伺って騒ぐと逆に失礼なので電話にします📞

• 11月16日